先日、カンブリア宮殿でライフネット生命保険が
特集されてたのを見ました。
旧態依然とする生命保険業界に何十年ぶりに新規
参入したライフネット生命。
社長の言葉で「消費者が選べることに意味がある。」
に深く共感しました。
ちょうど、奥さんのと子供の保険を考えていた事も
あったからかも知れませんが。。。
番組を見てて感じたのは、美容業界もかなり似て
るな~ってこと。
今ある状態に疑問を持たなければ、新たなニーズ
を持った消費者からおいていかれる。
市場の変化に敏感になる。
この当たり前のことに、まだまだ美容業界は鈍感
なのかもしれない。
美容師目線とお客様目線。
両者のバランスは20年前より、確実に変化して
きています。
「やりたい事」のために「やるべき事」をやりぬく。
シンプルだけど、順番を間違いがち。
しっかりやっていこう。