バージョンアップ! | オープングラス社長blog

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ていねいな仕事で笑顔を生み出す!
上手な美容師である前に優しい美容師である!

横浜でそんな美容室を目指して頑張っています。

現在、進行中のプロジェクトがいくつかあります。

先日の営業会議で各セクションの代表から進捗の報告が
発表されました。

その中の1チーム
「お客様満足度アップチーム」

リーダーの高橋さんからちょっと前に質問を受けました。

「会社の理念とは別に現場理念を把握したい。
 それを柱にしてお客様満足の為に何が出来るか考えたい
 ので。なので宮川さんが求めているものを教えてください。」



ん~。 これは嬉しかったですね~ニコニコ
まずは核となるものを決めてから肉付けをしていく。
結果を出すための有効な考え方ですね。

実はこれがないと、個人の感覚だよりなってしまい、
「自分はそうは思わない。」となりかねない。
美容師から見るお客様の求めることと、
お客様の立場で欲している事。

これがイコールならみんなが笑顔^^

でも、そうでない場合、美容師側の自己満足になるか
も知れない。
だからこそ、一歩引いた見方や、実際に自分がお客様の
立場のときに感じることを美容に置き換えることも大切。



で、「お客様満足度アップチーム」からの話。
まずは「お店に行く」のではなく「○○さんに会いに行く!」
と思って頂ける関係を築くこう!


そんな関係になるためには何が出来るか?
山ほどありますよね。

もちろん、すぐに実行出来ることもある。
準備やタイミングを見て始めることもある。

いろんな角度から考えながら、より良い関係作りのため、
さらにミーティングを重ねていきます。

なので、rough,fitのお客様。
ご来店の際に少しづつ実感していただければ幸いです。

そして他のセクションもだいぶ形になってきた感があり
ますね。 
数多いミーティングでも積極的に進めてくれるスタッフ
たちに感謝です。