先日の営業会議で各セクションの代表から進捗の報告が
発表されました。
その中の1チーム
「お客様満足度アップチーム」
リーダーの高橋さんからちょっと前に質問を受けました。
「会社の理念とは別に現場理念を把握したい。
それを柱にしてお客様満足の為に何が出来るか考えたい
ので。なので宮川さんが求めているものを教えてください。」
ん~。 これは嬉しかったですね~

まずは核となるものを決めてから肉付けをしていく。
結果を出すための有効な考え方ですね。
実はこれがないと、個人の感覚だよりなってしまい、
「自分はそうは思わない。」となりかねない。
美容師から見るお客様の求めることと、
お客様の立場で欲している事。
これがイコールならみんなが笑顔^^
でも、そうでない場合、美容師側の自己満足になるか
も知れない。
だからこそ、一歩引いた見方や、実際に自分がお客様の
立場のときに感じることを美容に置き換えることも大切。
で、「お客様満足度アップチーム」からの話。
まずは「お店に行く」のではなく「○○さんに会いに行く!」
と思って頂ける関係を築くこう!
そんな関係になるためには何が出来るか?
山ほどありますよね。
もちろん、すぐに実行出来ることもある。
準備やタイミングを見て始めることもある。
いろんな角度から考えながら、より良い関係作りのため、
さらにミーティングを重ねていきます。
なので、rough,fitのお客様。
ご来店の際に少しづつ実感していただければ幸いです。
そして他のセクションもだいぶ形になってきた感があり
ますね。
数多いミーティングでも積極的に進めてくれるスタッフ
たちに感謝です。