コミュニケーション | オープングラス社長blog

オープングラス社長blog

ていねいな仕事で笑顔を生み出す!
上手な美容師である前に優しい美容師である!

横浜でそんな美容室を目指して頑張っています。

rough店、山下店長の提案で「こんな上司がいい!」アンケートを実施しました。
アンケート対象は「オーナー」「店長」「ディレクター」「アシスタントリーダー」

いつもは指示を出す立場の人間。
今回は見られる側に。。。

正直、ドキドキしたけど反面、どんな回答が出ても受け入れられる気がした。

まぁ、「いい」「悪い」は別として、「どう思われているか」が知れるいい機会。
回答はもちろん無記名。。。

山下店長からの集計結果を見て、
「なるほど~」
「あらら。。」
「これはうれしい!」

と、いろいろご意見がありつつも、全体的に見ればスタッフの子たちは僕と
のコミュニケーションを望んでいるんだなってよく分かった。
確かに少し前まではスタッフの子たちと食事に行くことが減ってた気がする。
逆に「オーナーから誘われると断れずにイヤイヤ行く」なんて状況にさせるの
が良くないと思い、自然と誘う機会が減ってたのが正直なとこ。

わっかりました~!
しっかりコミュニケーション取りましょう!

で、次のアンケートで
「お店にあんまり顔を出さないでほしい」ってならないでよショック!