それは美容業界ではまだまだ珍しい、「営業時間内での会議」
美容室って営業時間だけで10時間。
その1時間前にはお店に入って開店準備。
さらにその前には技術の朝練。。。
営業が終わってからはレッスン、会議、資料作成等々。
そりゃあもう、やることだらけ。
「美容師ってそういうもんだよ。」という声がベテランの方たちから
聞こえてきそうですが。。。
だからと言って、このままで本当にいいのか?
結果が伴っているのか?
いろいろ考えた結果、「まずはやってみよう!」ってことで、始めて
みました。 もちろん、お客様の時間を頂いて会議をするからには
しっかりとした内容にしなくてはだめ。
統括店長の山下から課題が出され、スタッフはしっかりと準備して
から会議に臨む。
この会議のやり方がうまくいけば、会議だけの日を作るのもありで
すね。
そして、この会議の中で報告が。
今まで、あえて店長をおいてなかったフィット店に店長就任のお知らせ。
「藤沢 美貴」です! 今後の抱負を語るの図

ちょっと前から僕や統括店長の山下からアプローチしてたんですが、
最終的に本人から「がんばります!」と言ってもらいました。
かなりやる気満々になってます。
もちろん、いきなり100点は求めてません。
指名するからには育てるつもりです。
これで、今後はもっとリアルに各店のこと、今後のことを幹部会議で
話し合っていけそうです。
いいね~!