産後の尿漏れと膣の弛緩の原因を理解する困惑を解決する2つの方法 | ピンクの思い出は波に乗る

ピンクの思い出は波に乗る

ブログの説明を入力します。

産後の尿漏れと膣の弛緩の原因を理解する困惑を解決する2つの方法

多くの母親が産後の尿漏れに苦しんでいます。手入れの行き届いた有名人のZhongJiaxinでさえ、2回のスムーズな出産後に不快な尿漏れがあったことを以前に明らかにしました。実際、女性が出産した後は、産後の尿漏れや膣の弛緩が起こり、日常生活や無秩序な性生活に影響を与えるなどの問題を引き起こす可能性があります。上記のトラブルを解決するには、まず理由を理解してから解決し、予防する必要があります。

産後の尿がにじみ出る

図/ Freepikからの抜粋

産後の尿がにじみ出るのは何ですか?

産後の尿のにじみは、女性が胎児を産むと、尿がにじみ出るか、常に尿に気づかないことを意味し、常にトイレに行く必要があります。さらに恥ずかしいのは、咳、笑い、くしゃみ、運動、階段を上るだけでも尿が漏れ、理由もなく尿が出て下半身が濡れてしまい、多くの女性が苦しんでいることです。

産後の尿漏れの主な原因

これは女性の体の構造についてです。産後の尿漏れの主な原因は、骨盤内筋膜、骨盤筋膜、会陰からなる「骨盤底筋」の弛緩です。恥骨(陰毛の下に突き出た硬い骨)が尾キールまで伸びており、膀胱、尿道、膣、子宮、直腸を取り囲んでいます。「骨盤底筋」は、それらを吊り網のように支え、正常な動作を維持します。 。。

しかし、妊娠が出産すると、胎児は産道を通過し、尿道と膀胱に多大な圧力をかけ、骨盤底の筋肉に損傷を与え、神経と血管に損傷を与える可能性があります。 「骨盤底」は弛緩して収縮し、通常の手術に影響を及ぼし、尿漏れを引き起こします。

産後の尿がにじみ出る

あなたの美しさからの写真/抜粋

 

いい仕事だと思いますか?妊娠している限り、産後の尿がにじみ出る可能性があります

それが通常の分娩であろうと帝王切開であろうと、あるいは妊娠中であっても、女性は産後の尿がにじみ出る機会があります。

女性が妊娠している限り、ホルモンの分泌が変化します。たとえば、プロゲステロン、エストロゲン、リラキシンの分泌が増加し、骨盤が弱くなり、骨盤底がリラックスしやすくなります。各女性の状況に応じて、期待プロセスが長すぎる、パリティが近すぎる、出産数が多すぎる、体重が重すぎる、胎児が重すぎる(4000グラムを超える)場合、それは可能です「妊娠しているだけで、出産していない」ということは、にじみ出るでしょう。

産後の尿のにじみの症状は、もともと3つのレベルに分けられていました!

一部の女性は、深刻でない場合は産後の尿失禁を無視することを決定しますが、問題が続く場合は、治療がより困難になる切迫性尿失禁を引き起こしたり、長時間の窒息により尿道炎を引き起こしたりする可能性があります。では、自分の状況が深刻であるかどうかにどのように対処しますか?

産後の尿のにじみにはいくつかの症状があり、一般的に3つのレベルに分けることができます。

尿の浸透の最初のレベル-微小な尿の浸透、咳、笑い、運動などの日常生活の患者、微小な尿の浸透がありますが、それはそれほど問題を引き起こさず、おむつ、パッド、または生理用ナプキンを使用する必要はありませんナプキン。

尿の浸透の第2レベル-中程度の尿の浸透、尿の浸透の数と流れは非常に大きいです、治療のためにトイレに行くのに1日3〜4回ある場合、患者は尿の浸透パッドまたは生理用ナプキンを使用する必要があります。

尿の浸透の第3レベル-大量の尿の浸透、患者はわずかな動きで尿の浸透の問題を抱え、流れは以前よりも多く、ほとんど排尿していると思っており、おむつを使用して交換する必要がありますまたは長い間生理用ナプキン。

産後の尿がにじみ出る

図/パンパースからの抜粋

産後の尿のにじみと膣の弛緩には関係がありますか?

これらの2人の女性の最も問題のある問題のほとんどは同時に現れるでしょう。膣の弛緩とは、「骨盤底の筋肉」が弛緩すると同時に、膣の周りの筋肉が弾力性を失い、膣が広がることを意味します。その理由は、分娩後の尿漏れと同じです。

膣のゆるみに加えて、乾燥や見た目の悪さなどの問題もあり、これらは調整されていない性生活を引き起こす可能性が高くなります。両者がセックスをすると、過去の甘い気持ちが味わえなくなり、最終的には人間関係の崩壊や結婚の危機につながる可能性があるため、この問題にも注意を払う必要があります。

産後の尿漏れと膣の弛緩を解決する方法は?二面運動+治療

2つの問題の原因を理解した後、キラーは「骨盤底の筋肉」の弛緩であることが明らかになり、適切な薬を処方することができます!

産後の尿の浸透が1度または2度の女性の場合、実際には毎日の運動で尿の浸透を改善できます。最も推奨されるのは、「ケーゲル体操」とも呼ばれる「骨盤底筋運動」(ケーゲル体操)です。毎日の筋力トレーニングと収縮運動を通じて、骨盤底筋の強度を効果的に強化し、椎間板腔の能力を向上させ、最終的に尿漏れの問題を治療することができます。

この演習は非常に簡単で、いつでも自宅で行うことができます。仰向けになるか、座るか立つか、膝を少し離して呼吸を続けるか、太もも、臀部、腹筋をリラックスさせてから、尿道、膣、肛門の筋肉をゆっくりと締めます。尿道またはお尻の回避。難しい方法。毎回5〜10秒間維持し、10秒間休んだ後、上記のアクションを繰り返します。1日に5つのグループを実行でき、各グループは10回実行できます。

ただし、運動は効果がなく、持続的に行う必要があることに注意する必要があります。これは、子供の世話をしなければならず、家事や仕事をしなければならない母親にとって大きな課題です。

産後の尿がにじみ出る

図/ momjunctionからの抜粋

実際、産後の尿失禁を改善するためのより簡単で時間の節約になる方法もあります。それは、美容院または医療美容センターに行って、骨盤底の筋肉をより早く回復させることができる専門的な民間のメンテナンス治療を受けることです。

例えば、ユービューティービューティーセンターは「筋肉を引き締める30の治療法」を持っています。使用する機器は、世界最大の電磁界メーカーであるREMEDによって開発および製造されています。ソウル国立大学病院、亜洲大学病院、および亜州大学病院、KFDA、CE、その他の国際認証を取得していることから、安全性と効率性は信頼の保証と言えます。

産後の尿がにじみ出る

あなたの美しさからの写真/抜粋

治療コースの原理も非常にシンプルで安全です。非侵襲的、非接触、投薬や手術の必要がなく、空気中の機器の電磁場の赤色光エネルギーを感じるだけです。その最大のセールスポイントは、30分の運動が12,000の骨盤底筋運動に相当することです!慢性的な骨盤変性を効果的に緩和し、骨盤底の筋肉組織を強化して運動させ、強力な吊り網のように筋肉を作り、泌尿器と生殖器をしっかりとサポートし、妊娠、出産、老化によって引き起こされる尿漏れを改善するのに役立ちます。神経筋制御の能力を修復し、膣を締め直し、良好な性生活を取り戻し、女性にとって最も恥ずかしい2つの心配を取り除くことができます。

産後の尿がにじみ出る

あなたの美しさからの写真/抜粋

産後の尿漏れや膣の弛緩の問題を効果的に解決するだけでなく、ユービューティーの「30コースの筋肉の引き締め」は「産後の腹直筋の分離」も解決することができます!

腹直筋とは、前腹壁の正中線の両側にある2つの長い平らな筋肉バンド、つまり腹の前の筋肉を指します。これらのバンドは、おなじみの腹部である水平方向のファイバーバンドによって4つの部分に分割されています。筋肉。妊娠後、肥大した子宮が骨盤腔から突き出て徐々に腹部に広がり、腹部が腫れ始めて腹直筋に圧力がかかり、腹腔が狭くて混雑し、内臓がシフトし、お腹は配達後に倒れます。

産後の尿がにじみ出る

あなたの美しさからの写真/抜粋

また、YouBeautyの「Tightening30Course」は、偽の腹を撃退し、腹直筋組織を回復し、腹を引き締めて裏打ちし、母親が出産後に腹が柔らかくなることを恐れずに美しい体型を維持するのに役立ちます。

産後の尿漏れ、膣のリラクゼーション、腹直筋の分離が心配な場合や苦しんでいる場合は、さらに「骨盤底の筋肉のエクササイズ」を行い、「30コースの筋肉を引き締める」ことを試して、恥ずかしさにすぐに別れを告げることができます。

記事の出典: