ジントニック整形?形成? By OPENDOOR B2 | BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田

ジントニック整形?形成? By OPENDOOR B2

こんにちは、オープンドアB2の店長、みっちゃんです。
なかなか更新が出来ず、申し訳ないです。

さて、Barの顔とも言われるカクテル、御存知ですか?

マティーニが有名ですが、きついし飲みづらいという方も多くいらっしゃいます。
(当店のマティーニは、かなりゆる~いですけどね。笑)

もっと身近な顔・・・というか入り口でしょうか。

それは、ジン・トニックです。

$BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田


「とりあえず生ビール(とりビー)」ならぬ、
とりあえずジントニック(とりトニ??笑)」が、まかり通るのがBarです。

そんな顔であるジン・トニックをぷち整形しました。

去年からの海外行脚で、キニーネ(キナ)入りトニックウォーターに惚れ込んでしまい、
なんとかならんかと思っていたのです。

キニーネ(キナ)由来独特の、抜け感の良いあの苦味

今までの当店のジントニックにも、もちろん納得(かなり)していましたが、
一度気になると、止まらない・止められないのが性なワタクシです。

とはいえ、個人で勝手に輸入して商品にするとなると、物によっては法に触れてしまうんです・・・。たぶん。
残念。
キニーネを使わずに(というか使えないですし、キナもOKな分量がよくわからない)、苦味成分だけ他のもんで再現してやろうかと思っていたほどです。笑

がっ!

なんとかなりました。
当たり前ですが、認可済みの正規品ですよ。これはキニーネじゃなくキナです。


その名は「フィーバーツリー・プレミアム・トニックウォーター」(リンク先PDF)


海外シュウェップスのビッシバッシな味も好きなのですが、
フィーバーツリーのほうは、優しいフレーバーです。

ボタニカルに拘ったプレミアム・ジンがあるのに、なんでプレミアム・トニックがないんだ!
というのが発想の元らしいです。






ということで、
劇的!(ってほどでもないですが・・・)ビフォー・アフターをお楽しみに是非どうぞ!

夏バテにもいいですよ~。