お久しぶりです!あかねです〜☺

 

 

みなさん、普段自分自身のことをみるときにどんな目で見てますか??

 

 

「これちゃんと出来てる??」

「みんなと同じようにできてる?」 

「間違えてない?」

「あれしてホントによかった?」っていう

 

チェックの目で見てないかな?

 

 

 

自分に厳しい人は無意識に頭の中で

こんなアナウンスが流れている人が多い気がしています

 

 

私も自分にすごく厳しいので無意識にやっちゃいます!(笑)

 

 

こうなってしまうのは、

学校で「正しくすること」を教わってきたし

育ててくれた人がそういう考えだったり

それをただ受け継いでいるだけ。

 

 

それが当たり前過ぎて気づきにくいんだなあ

 

 

 

んでね!

 

 

【自分を赤ちゃんを見る目で見てみよう!】

 

 

ってやってみたの♪

 

 

 

赤ちゃんって泣いても、う○こしても何しても可愛いし

愛おしいでしょ?

そんな時に見てる眼差しって優しくないですか?♪

ふわあ〜ってなる感じ。

 

それを自分に向けてみるの。

 

 

 

するとどんな感じがする??

 

 

私は、体の力が抜けて和らぐ感じがするよ♪

 

そうするといかに自分を常にチェックするような目でみていて

体にグッと力が入ってたんだろうって思うんです

 

 

ついつい頑張りすぎてしまう人

手を抜けない、気を抜けない人

自分に厳しい人

 

自分もこういう部分あるなあって方は

 

 

【自分を赤ちゃんを見る目で見る】

 

 

 

これ試しにやってみるのオススメです♪

 

 

 

 

 

今日は最近気づいたことをシェアしてみました☆

 

 

ではでは〜☺♪

 

 

 


 

 メニュー、セッションのご予約はこちら🌞