こんばんは!

今日調整に行ってきました爆笑


見た目の変化は乏しいので、進捗のみ、、、


次回調整日までの間、ゴム掛けをすることになりました、、、!

(よく矯正界隈のブログなどで見かけていたので、ついにきたか!という気持ち笑)

正面から見えない位置に左右対称に2箇所つけてます♾️


完全に舐めていたのですがとても痛いです!!!

食事と歯磨き以外の1日23時間つけてね🌟と言われています昇天


ただ、痛みがあると矯正進んでる感じがして嬉しいなっていうのもあるので

痛みに負けずにつけ続けます!


それではまたニコニコ



12/4追記、、(愚痴ごめんなさい)


元々奥歯の方とか、フック付きのブラケットつけてもらってたんだけどそれが歯茎に近くて機能してなくて、細いワイヤーでゴム掛け用のフックを作ってもらってました。

今日その手作りフックが片方取れてしまい、ゴム掛け出来なくなった、、、えーん


これを直してもらうために、会社のお昼休憩中に繋がりにくい電話にかけて、有休使い切っちゃったから給与控除されてでも行かなきゃ行けないの本当に辛い、、

予知出来ない事とは思うけどブラケットのフック使えるようにしといてほしいし下顎のフックに限ってはゴム掛けたい方向と逆向きだからめちゃくちゃやりづらいのです


予約取りやすくて土日もやってくれるならここまで不満はないけど、大学病院だから平日の限られた時間しかやってくれないの本当不満溜まりますねー