昨日はコッペの四十九日だった

月日が経つのは早いね

コッペの居ない毎日は寂しいよ悲しい


昨日、高幡不動尊参拝へ

護摩祈祷の場に入り

お坊さんの読経をお骨と一緒に聴き浴びて

それから

お不動さんにご挨拶してきた


コッペのお骨をこれからどうしたらいいか

お不動さんに質問してみたら

『好きにすればよい』と。

コッペにも

どうしたいか何度も確認してみたけど

はっきりとした答えはあまり感じられなくて

『任せる』みたいな返事…あしあと

今だにどうすることが一番良いのか

なかなか決まらないもやもやダッシュ


このまま暫くは自宅かな?!

自宅の庭に埋葬する?

動物専用の寺院や霊園に埋葬する?


お気に入りの庭にリフォームして

それから埋葬するのがいいかな~なんて密かに考えてたりするけど

業者に頼んでのリフォームは

お金かかりそうだーと躊躇しちゃう真顔


でもさ

庭のことは前から変えたいと思っているのだから今が良いチャンスなのかもふんわり風船星