絵本の読み語りコンサート | 福祉を通してほほえみ溢れる社会を創る

福祉を通してほほえみ溢れる社会を創る

誰もが自分らしく生きていける世の中になったらいいな。
福祉を通してそんな世の中の実現に向けて歩んでいきます。
まずは目の前にいる大切な人たちから・・・

12月25日にホテル日航福岡で開催された、葉祥明さん・川原ユウジさんの絵本の読み語りコンサートに行ってきました。


会場内は撮影不可だったので、詳細はこちらから


下は当日のプログラムです。(ちょっと見えにくいですがあせる


介護を通して微笑み溢れる社会を創る


介護を通して微笑み溢れる社会を創る

2時間、葉祥明さんの素敵な絵本の世界を堪能させていただきました。


絵本という一つのストーリーを見聞きするとき、そのときに自分が置かれている状況や精神状態で感じ方が違います。


元気なときにはより元気をもらい、落ち込んでいるときには癒してもらい・・・。


すっかり絵本の魅力に引き込まれてしまいました。




個人的に今回の読み語りコンサートで一番印象に残った絵本は「ヒーリングキャット 」。


是非読んでみていただきたいお薦めの絵本です♪