連日の『エリザベート』 に関するブログでの愚痴…失礼いたしましたあせる

半年前から待ちに待ったキャスト発表だっただけに…


結局、蘭乃エリザベートへの愚痴になってしまうのは

ずっと継続してきた思いの深さゆえかと思われます

散々ブログを書いても再びモヤモヤが持ち上がり

家でも愚痴りすぎて呆れられる始末汗

ほんとに終わりにしなければ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2014年は宝塚歌劇団の100周年でした。

スミレの祭典を見るために映画館まで仕事帰りに走ったのは春頃…

あっという間の一年でした(;´Д`)ノ


学生の頃、友人の誘いで初めて宝塚歌劇を見た時は感動して

2年くらい時々見てましたが家庭の事情で観劇を断念しました


その後、時を経て数年前からヅカ観劇も再開

以来、どの組も好きでしたが、特に好きだったのが

●蘭寿とむさんの男役

●明日海りおさんの瑞々しさ 

今年は蘭寿さんの退団が寂しかったし

そして、明日海さんのトップ就任も感動しました


蘭寿さんと明日海さん…2人のトップの相手役をされた人が蘭乃はなさん(;´▽`A``


明日海さんがどんなトップになるのか??

どんな人が相手役になるのか??

と色々思い巡らせた結果が、、蘭乃さん残留


なのに

『蘭寿さんと一緒に辞めたかったけど

「エリザベート」がやりたいから残った』

という、、、蘭乃さんの仰天発言ドクロ

ビックリしすぎてショックでした(°д°;)


一人の人間としてはチャンスを手にしたい気持ちは分かります

でも、蘭寿さんと明日海さんに対して失礼な発言ではないですか(><;)

例えが悪いけど踏み台にされたみたいに感じました


オールドファンの戯言だという事は重々承知してますが

今までどんな評判の悪い娘役さんでも

ジェンヌである間は とりあえす男役さんを立ててましたので!(´Д`;)


明日海さんと蘭乃さんのコンビで上演した作品は

『ベルサイユのばら』と『エリザベート』

宝塚歌劇100周年のなかで鉄板の2作品です

ずっと歌が苦手だったそうですが

最後の最後にまさかの本領発揮で好評価

マリー・アントワネットとエリザベートを手中にして蘭乃さんは退団汗

そして東宝『エリザベート』シンデレラストーリーは続く…叫び


しかも明日海さんの次なる相手役さんが…あの期 から選出されるし叫び

はああ、蘭乃さんが残留しなければ、もしくはもっと残れば…

と、ますます気持ちが複雑になってしまいました


蘭乃さんが東宝専属女優になって

『エリザベート』が成功しようが、演技や歌が上手かろうが

この先の活躍が どうなるか興味ありません

ただただ唖然と共に

あの発言とその後の結果の記憶だけ深く刻まれてしまいました汗


宝塚歌劇も好きだし、ジェンヌさんも好きですし

東宝では『エリザベート』『レ・ミゼラブル』…好きな作品が上演されるから

来年も劇場には行きますが


劇場は非日常の世界

スターは夢を与えてナンボです

そこに人間の『したたかさ』を垣間見た時はドン引きします

商売と共に人の心に添ってきたからこその

100周年とその関連会社の繁栄なのではないでしょうか汗