最近なんとなく調子がいいです。

よくわからんけどうん、なんかいいことありそうって感じで。

ずっとほしいと思っていたブーツも定価の3分の1以下の値段で買えてすごい嬉しかったり。

 

さて、「(500)日のサマー」という映画を観ました。

運命を信じる男の子トム、と運命を信じない女の子サマーのボーイ・ミーツ・ガールストーリーです。

ただ、映画のナレーションにあるようにラブストーリーというわけではないよう。

 

この映画、上映当時から知っていまして、登場人物のサマーのファッションがツボすぎて結構観ていました。

けどね、サマーがとにかく読めない、男の子目線でストーリーが進んでいくので、ツレない、というか、薄情?みたいな展開が多々あるので、ロマンチック男子トムに同情しながら観てたんですよ、今までは。

 

でも、昨日この映画を久しぶりに観たんですけど、完全にトムのやっちまったなーストーリーに見えてしまって。。。

この恋は運命だ!と言いながらその想いを素直にサマーに伝えられないトム。プライドが邪魔をして君が思うよりずっと僕は君を愛してるって言えない。クールぶっちゃう。

だから、ここで、きちんと想いを伝えてれば運命を信じないサマーもこの恋は運命なんだ、って思わせられるのになんでそこ引っ込んじゃうんだよーギリギリ(ハンカチを喰いしばる音笑)的な展開に見えてきました。

サマーはきっと運命を信じたかったんだろうなー。でも、過去にある諸々のせいで愛に対してある意味醒めてる。

 

皆様も秋の夜のお供に是非。

映像もサマーのファッションもお洒落なので天秤座木星期にきっとぴったりな映画ですよ(こじつけ笑)⭐︎