スターウォーズはマニアの方々ほどではありませんが、結構好きな部類に入ります。
私は割と小さい頃から不思議な世界が好きなタイプだったので、いつか自分もフォースを操れるようになると思っていた時期もありました。
今も思っているのは秘密ですが笑。

さて、そんな私が最近本屋で見つけた本が
「スターウォーズは悟りの教科書」です。

神話学を以前勉強した時にスターウォーズはまさに神話をもとに作られている、
神話におけるメタファーがちりばめられているということを知っていたので、
スターウォーズがある意味啓蒙的な力を持っていることは理解できましたので早速読んでみました。

まだ一度しか読んでいませんので、全体的にこの本を捉えられていないとは思いますが、
全体的にスピリチュアルの法則をうまくまとめている良書のように感じました。

ただ、読んでいる私自身が、まだまだ発展途上の身なので、すんなりと受け入れられる内容ばかりではありませんでした。
「運命は変えられないから大安心」のくだりは特に読んでいて自分自身の中に抵抗を激しく感じる内容でした。

ただ、「心配ではなく信頼を」とか、「善悪にとらわれない心を」といった箇所は自分自身に対して、そして自分の周りの人たちに対しての関わり方において非常に感銘を受けました。

スターウォーズは悟りの教科書 Star Wars is The Bible of Enligh.../ヒカルランド

¥1,890
Amazon.co.jp