このブログは、

誰かのために書いているものではなく、

自分のために書いているものです。


ただただ、本音を曝け出す。

ただただ、本音を書き殴る。

ただただ、潜在意識を解放する。




​本題


他人とのやりとりのことで、今まで気になって仕方がなかったこと。些細なことだけど、勝手に妄想を膨らませて、気にしてるのかなとか、あまり関心がないのかなとか、すぐ悪い思考、妄想を膨らませて、ぐるぐるさせる。こういったことが習慣になっていた。そして、気分が落ちる。寝れなくなる。が、当たり前だった。まだ、心はネガティブに反応することもあるけど、、、今は対処方法を知ることができた。


・他人はコントロールできるものではない

・そもそも、自分が勝手に妄想しているだけかもしれない

・ネガティブな妄想をしているだけ

・思い込みが作った妄想

・ネガティブなことは、悪いことではない

・ネガティブを否定するのではなく、ネガティブを昇華して、ネガティブに感謝して、解釈を変えればいい

・ネガティブは別に悪いことではない

・ただ、観察していればいい

・オブザービングセルフ


俺は、もう大丈夫