◆【不思議】なこと①◆ | 石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております



B078 Crown Rescue
クラウンレスキュー

ヴァイオレット/ディープマゼンタ


わたしのシェアで聞いたことある方も

多いのではないかと思いますが

わたしにとって B078 とは

とても 興味深い経験がたくさんあります


わたしは 予言者でも

ヒーラーでも 占い師でもありません


ヒーラー【healer】

治療する人 

という 意味です

近い存在では 医師でしょうね


わたしの考えが 間違っていたらすいません

もしかしたら 独りよがりかもしれないですが

こういう人もいるということです


わたしは 誰しもが

ヒーラー であると信じています

それは

誰かに治療を施す という 意味ではなく

自分自身を

つまり 自然治療力 を持つという意味です


わたしたちは 自然の産物です

人間や動物 植物までも

生まれながらに持っている力

それは 目に見えない力ですので

無意識

だから 外側の何かに頼ってしまいがち

なこと ないでしょうか


わたしも 昔は そんな時あったんですね

目に見えるものしか 信頼できない頃が

ありました


目に見える 外側の何かを信頼して

目に見えない 内側(自分)を 信頼できないでいる

それは とても 残念なことだったりします


では わたしは なんなのか

一応 肩書きは

カラーケアコンサルタント

オーラソーマ L1ティーチャー

です


これを借りるなら ケアする人

というのが 一番 相応しいのかな

ケア = 配慮 気配り 看護 介護 など

と言う意味があります

ヒーラーという言葉は おこがましくて使えません

でも 自分自身を癒すヒーラーなのかもしれませんね


その方がもともと持っている質

ギフトだったり 埋もれている才能

そして 自然治療力

これに 気づいていただく ための立場

なのかもしれません


もちろん それは 内側ですから

目には見えないので

なかなか 気づけないし 信頼もできない



心だったり 精神だったり

もっと 言えば 直観だったり

過去性や先祖 DNAに至るまで

ご縁とか 奇跡 とかも そうなのかな


これを 不思議 と言います


思議 は

思議 = あれこれ思いはかること。考えを めぐらすこと。

つまり わかることですね

物差しで 計れるもの

ですから 現実味のあること

理屈や定義

あることなのかもしれませんね

もっと言えば 解りやすいこと

対義語は

不思議 です

不思議 = どうしてなのか、普通では考えも想像も
できないこと。説明のつかないこと

仏教では 不思議とは

人間の認識・理解を越えていること。

人知の遠く及ばないこと

という意味でもあります


よく

「あの子 不思議ちゃんだよね」

とか 人をそう言うことありますが

ただ わかりにくい子というだけではなく

裏側に

わたしたち人間が及ばない

尊いお考えを持ちの方

ということなんですね


今年 2014年 は 数秘学的に言えば


の 年でした


7 = 不思議

考えられないことが起きやすい

エネルギーが社会に充満していましたね

なんで そうなるのかな?とか 

まさか‼という

社会現象ありませんでしたか?

真央ちゃんのソチでのショートプログラムだったり

STAP細胞もそうでしょう

災害も 広島の水害や御嶽山噴火など

化学の力では予測できなかった

ずれると 妖怪ウォッチの社会現象も

予測不可能だったんじゃないかな

まだまだ ありますが


社会現象だけではなく

個人個人が 不思議な出来事が

多くありませんでしたか?


わたしが B078 を 選ぶとき

必ず 決まって何か起きます

それは わたしの中だけでの問題ですので

みなさまには ご迷惑おかけしませんので

ご安心ください


2014年 = 7

そして まもなく

2015年 = 8

7 の 後に 8 がやって来ます

なので 今もまた B078を思い起こしています

不思議な 7 から

すべてが具現化されやすい 8 へ


今年の反省を含め

本年の わたしを振り返ってみますね

つづきは ②にて