銀座で買い物を済ませたついでに、またまた飛騨牛ランチ。
この日は雨の日だったからか、12時すぎの来店でも個室に案内いただき、お一人様を満喫

限定ランチの内容は日替わりなのですが、この日はすき焼き用の霜降り飛騨牛を炭火で炙って食す、" 焼きすき "でした。
ティファニー銀座本点を見下ろしながら、お肉を焼く至福の時間よ〜

お肉が薄いのでお肉焼き加減が難しく、黒焦げにしてしまいましたが...

最後にデザート(これも日替わりで、この日は濃厚なグァバのゼリーでした)も付いて、銀座のこの立地で税込1,980円は本当にお値打ち!
平日なら予約なしでも大丈夫なので、この春は2週間に1回は行ってる(笑)
その翌日も銀座に用事があり、またまた銀座ランチ。
この日は娘が半日授業で早く帰宅するため、適当にネット検索してHITした「日月火」さんへ。
お店は、MIKIMOTO銀座本店やモンクレールのビルとマロニエ通りを挟んで向かい合わせ。
(窓の外左側、おもしろい窓の形をしたビルがMIKIMOTOビル)
1階にGRAFFやMax Maraのテナントが入ったZOE銀座ビルの6Fにあります。
写真じゃ伝わらないけど、店内の雰囲気はホテルのラウンジ風で、高級感が漂っていて素敵でした


これだけだと少しボリュームが少ないかな?と感じたけど(+800円で、もう少しボリュームのある定食に変更可)、ご飯とお味噌汁がお変わりできたので、満腹になりました。←これ大事!
食後にコーヒーもしくは黒豆茶付。
娘の帰宅時間に間に合わせるため、ゆっくりできなかったのが残念。。
平日のランチタイムはそこまで混んでいなかったから、食後のコーヒーをもっとゆっくり飲みたかったな〜

女子会中のママさん方が何組かいらっしゃったので、次回のママ友ランチ候補に挙げておこう。