普段は土曜日も仕事の夫がお休みを取れたので、昨日はホテル日航成田のいちごカーニバルへ。
都内から高速道路を走って、約1時間半。
時間と交通費を掛けてでも、イチゴ大好きの我が家には欠かせないイベント

先月に引き続き、今年は2回目。
毎年恒例、そしてイチゴの季節の毎月恒例になりつつあります。
なんと、JALの経営する成田のイチゴ農園で栽培されたフレッシュイチゴが食べ放題!
その日の朝に撮れたての、本当に新鮮なイチゴ。
イチゴは次々と補充されるので、無くなると言うことはありません。
そして、イチゴ以外もちゃんとホテル品質で、ローストビーフを始めとする他のお料理も、充実したラインナップと美味しさなのです
都内の高級ホテルのイチゴフェアにも何回か行ったことはありますが、大抵がアフタヌーンティー仕様で、イチゴを使ったデザートがメイン。
品質の高いフレッシュイチゴがまさに食べ放題なのは、私が知る中でここだけです。
(ホテルオークラのモーニング・ブッフェにもイチゴがありましたが、ケーキ用のトッピング等に使われているであろう小粒で甘味の少ないイチゴでした)
そして普通のイチゴ狩りは大凡30分間制ですが、こちらのバイキングは90分制。
ガーデンを眺めながらゆったり、他のお料理も楽しみながら苺をゆっくりと堪能できる幸せ

こんなに立派な苺も食べられる

おととしはホテルに一泊して、こちらのイチゴが栽培されている農園(JAL agriport)でイチゴ狩りも体験したのですが、イチゴの品質がブッフェの内容と全く遜色なかったのです。
しかも、ランチブッフェのお値段もお手頃。
One Harmony会員なら大人一人¥3,360、小学生¥1,680、幼児はなんと無料

帰りは、腹ごなしも兼ねて酒々井アウトレットでお買い物。
何も買わないつもりで行ったのに、今回も結構なお買い物をしてしまった

その内容はまた次回〜
来月もまた行きます
