最近、ちょっとアンニュイモード突入中なのですが。
そういうときに限って、昔のオトコからメールが届く・・・
私は、弱った獲物か
・・・というのは自信過剰思想で、あちらさんは私の状況なんて知る由も無いんだけど。
別に二人で会おうというお誘いがあったわけでもアリマセン。
彼だって、すでに既婚者だしね。
ちなみに、その彼とは付き合う直前で意識的に距離を置くことになった仲で、元彼ではないです。
だけど、人生の節目節目に必ず登場する人。
ダンナさんと婚約破棄するか真剣に迷って、私が内情も内心も全部さらけ出して泣いたとき、
「 そんな奴と別れて、一生独身かもと心配になったとしても、最終手段として僕がいると思えば気が楽になるでしょ。 」
って言ってくれた人でした。
結婚が決まったときも、
「 お互い同性だったら良かったのにね。
結婚したからって、異性と二人で会うのを躊躇するのが理不尽に思えるよ。 」
と言い合う仲でした。
だからこそ躊躇して、意識的に距離を置いちゃうんだけどね。。。
もちろん、お互い浮気願望もありません。
ただ、彼は
「 judasが自分を選ばなかった過去を、ちょっとだけでも後悔して欲しい。 」
と思ってるんだろうな・・・と、メールの文面から感じとっています。
要するにその内容は、
現在の俺通信
でもあるわけで
今の自分は、過去の自分よりいい男になってるぜ
・・・ってやつです。
彼の中の私はとんでもなく美化されてるみたいで、返事に困るけど。。。
それが男の向上心を維持していく秘訣なんだろうな。
正直、アンニュイな自分の心にも、女であることの実感チャージして貰えました。
それにしても、本気で彼を選ばなかったことを後悔しないように、私も頑張らなくちゃ。
偶然再会することがあったとして、全然いい女じゃなくなってたなんて、目も当てられないもん。
・・・そんなことを考えながらニヤニヤしてたら、ダンナさんもこっちを見て笑ってマス。