語学を楽に学ぶには。。。 | 異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

本場のコミュニケーションを体感できる
コミュニティ主宰 Tomoko Jane

体感イングリッシュのジェーンです。

 

久々にPCでブログ書いてます(^^;)

 

先日、「英語はどうやったら上達しますか?」

という質問をいただきました。

 

その方のことは存在を知っているだけ。

 

どのような英語学習の履歴があるのか、

どのくらい英語を学んでいるのか、

どのように英語を学んでいるのか、

現在のレベルはどこらへんなのか、

全くわからない方です。

 

なので、残念ながらお答えすることはできかねます、

とお伝えしました。

 

万人に当てはまる「英語上達法」があれば

きっとみんなすでにやって、成果が出ていて

英会話教室などなくなっているはずです、と。

 

そんな話のやり取りから、

みんな自分のやり易いやり方を見つけるまでが大変なんだな、

と感じたと同時に、

自分がやり易いやり方さえ見つけてしまえば

ゴールに到達するのは早いのかも、

とも思いました。

 

 

現在私、自身4ヶ国語目の台湾語をマスターすべく

日々、自主練に励んでおります。

が、進み具合はいたってスロー。

3歩進んで2歩下がる日々です(^^;)

 

そんな私でも "これなら続けられる!" 

"これなら *楽に* 学べる!" というスタイルがあります。

それが、文法パターンを文章で見て、

耳で聞いて、真似する、です。

 

机にかじりついてやるお勉強は、私には向いていません。。。

昔から(^^;)

 

アプリやCD付きの本を活用していて、

忙しい時は音声をかけ流すだけ、

時間がある時は本を開いて

音声を聴きながら文字を追います。

 

書いた方が頭に残る、という人は

たくさん書くといいと思います。

 

"楽”に学ぶ方法は人それぞれ。

 

ご自身とお子さんに合った学びスタイルを発見し、

英語が日常の一部になってしまえば、

楽に英語の力を伸ばせます。

ワクワクしますね!

 

現地の人と楽しく会話して、

現地情報をもらって旅を楽しむ日を目標に

日々精進あるのみです(^^;)

お互い、頑張りましょうね〜。

 

 

 

【講座のご案内。】

****************************

6月4日(月)or 7月2日(月)



「英語好きを育てたいママのための講座」



講座は

10時~10時半くらいまで。

▶︎ 中学から始まる文法英語に負けず

「英語が得意!」と自信を持って言える子を

育てるレシピをお話しします!



親子英語サークルは、

10時45分~11時45分まで。

▶︎ 実際にママが英語を聞いたり、

練習したりして過ごす1時間。

「英語を口から出す事」に慣れると

おうち英語はグングン加速します!

英語の絵本読み聞かせをや、

英語のお歌で手や体を動かしたりします。



/

サークル初参加の方には、

英語子育て応援グッズのお土産つき!

\



*** 

親子英語サークルは、

過去に講座を受けて下さった方は

1500円でご参加頂けます(o˘◡˘o) 

***



お待ちしています!



お申し込み・お問い合わせ

↓↓↓↓↓

tomokojaneenglish@gmail.com

 

Instagram : @tomokojaneenglish

 

facebookページ : @englishtomokojane

 

facebook : Tomoko Jane 

【異文化を心で感じる感性を育てよう!

ジェーンの体感イングリッシュ。】