英語は親子でやるのが一番! | 異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

異文化を心で感じる感性を育てよう!ジェーンの体感イングリッシュ

本場のコミュニケーションを体感できる
コミュニティ主宰 Tomoko Jane

異文化を心で感じる感性を育てよう!                 

ジェーンの体感イングリッシュ。

本場のコミュニケーションを体感できる                   

コミュニティ主宰 Tomoko Jane です

 

クリスマス会の案内、

見ていただけましたか?
親子8組限定ですので、

お早めにご予約ください ☺︎

詳細とご予約ボタンは

クリスマス会お申し込みページ

の下部にありますよ〜♪

 

 

 

かさまちえさん、『おうち中医学』の先生です。
クリスマス会の投稿をシェアしてくださったのですが、
実は、彼女も英語がペラペラなんです。
長い海外留学経験があるわけではなく、

お家の方が「使える英語」が練習できる環境を

作ってくださっていたそうです。
 

お家の方の協力はとても大切。

 

お子様をお預かりし、

英語の教室を長くやった経験から

お家の方の協力がある子とない子、

同じレベルでスタートした場合、

お家の方の協力がある子の伸びが10だとしたら、

ない子の伸びは1くらいの差が出てきます。

 

よほど子供自身が英語が好き、

自ら予習復習宿題は必ずやる、

子供自身で毎日きっちりやれる子は

たまにいます。

 

が、ほとんどの場合、

子供は習い事に行きっぱなしで

習い事の時間だけが

英語の時間になってしまいます。

それではせっかく習い事しても

なかなか身につかない…残念ですよね…。

 

週に1回 約1時間の英語レッスンだけで

使えるまでの英語が身につけば

ミラクルです(^^;)

 

繰り返します。

 

お家の方の協力はとても大切です。

 

でも…

・親が英語ペラペラじゃないとお家で英語の環境を作るのは無理、

・英会話スクールに通わせているから安心、

・英語の発音に自信のない親はネイティブのCDだけに頼るべし!

なんて思っていませんか?

 

そんな事ないですよ。

 

子供って、お家の人が楽しくやっている事って

一緒にやりたがる習性があります。

 

そして、褒められたい欲求を満たしてもらえると

さらにやる気が出る習性もありますね。

 

そして、子供の脳はスポンジの様だ!と言いますが、

そんな安っぽいモンじゃないです(^^;)

幼少期にたくさん英語を聞いて育つと

発音のルール、文法のルール、

いろんな事を自然と脳が整理し

使える様にしてしまいます。

 

私たち日本人は日本語が話せますが、

発音を習ったわけでも、

文法を習ったわけでもないですよね。

同じ事です。

 

そして、幼い時だけ可能

と言われているのが、

言語ごとの脳を作る事、

だそうです。

 

残念ながら大人になった私たちは

そんなに柔軟な脳ではないので、

逆に様々なルールを習った方が

早く言語を習得できる、

と言われています。

 

 

 

これらの子供の特性を考えて考案されたものが

「英語の絵本で学ぶ英会話メソッド」です。

 

 

 

英語が苦手な方でも

やりたい気持ちさえあれば

絶対に実践できる内容となっています。

 

「an apple」 って言えれば、

「It's red!」って読めれば、

このメソッドでバイリンガル育児を

お家に帰ってすぐにスタートできます!

 

世の中の保護者みんなにやってほしい!

そのくらいオススメします。

 

では、クリスマス会で

お待ちしています!

Thank you so much for your time to read my page!

Hope you all have a wonderful weekend!

 

facebook