確たるものを考え見ていく4の年だからこそ | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

確たるものを考え見ていく4の年だからこそ

3月11日。

 

東日本大震災から早くも9年が経とうとしてますね。

 

 

もう9年!

まだ9年!

 

 

感じ方はそれぞれ、被災者と被災地に住んでいない者での違いもあるかもしれません。

 

 

わたしを自由に生きるすべがあったとしたら

数秘術という人生の地図を手に入れ“わたしらしく生きる”すべを知ることは、即ち“わたし術”を手に入れるようなものなんです。

 

しょぼくれた人生から“わたし術”を手に入れたら、泣いたり笑ったりの変わらない毎日が意味ある日々に変わった、数秘&カラー(R)上級トレーナー、潜在数秘術(R)認定講師 ミロク(369)のゆうこです。

 

 

 

9年って、数秘術の世界では一サイクルが終わろうとしているんですよ。

 

 

1から始まり9で終わる。

 

 

 

 

2011年3月11日

この日を一桁まで足すととなる。

 

 

日本人は何を見て体験し、感じ学び、これから先へ進むためにしなくてはならなかったのか。

 

 

 

 

9という数字のヴァイヴレーションは、すべてを把握し理解した上で、 次へと始めるためのプロセスの終わりと始まりを意味する数です。

 

 

 

そして2011年はという年。

 

 

4という数は、これから先へと繋げていくために、何を整え補正・修正していくかを見直し、具体的に作っていく安定や基盤のプロセスに入る年。

 

 

日本が現実的に、物質面・精神面も、さらに発展していくためのプロセスだったのかもしれない。

 

 

 

ちょうど今年2020年も4の年。

もっと言えば22/4とも見るのね。

 

 

 

22はマスターナンバーである事から、

それは日本という自国だけでなく、世界に意識を向ける数でもあるよ。

 

 

この4の年に、新型コロナウイルスが世界へと広まり、それぞれの国や国民の在り方が問われる事態ともなったよね。

 

 

 

国が出来ること、わたし達が住む地域や社会で出来ること、範囲の大小はあれど、もう一度そこを見つめる必要があったんだね。

 

 

 

災害や新型ウイルス、こういった事態に備え、

 

何を準備しておけばよい?

何をしっかりとしたシステムとして作ればよい?

 

 

これを考え定着させていく為の4のプロセス。

 

 

 

 

非常事態となった、前回と同じ4の年。

 

ここから何を作り発展させていくのか、

個々に出来ることから行動していかないと行けないね。

 

 

 

と、今日はさすがに、真面目に書いてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在数秘術(R)講座の募集 

本アドバイザー認定講座  3月29日 

 

【どなたでも購入可】

初級動画セミナー購入 潜在数秘術リーディングカード購入 
リクエスト開講いたします。 

詳細、お申込みなどはこちらからお気軽にお問合せください。

 

 

数秘&カラー(R)各講座の募集
メモベーシックコース  3月15日(日) 締め切り2日前

 平日・その他希望などあればリクエストしてください。
 

リクエスト開講いたします。
詳細、お申込みなどはこちらから、お気軽にお問合せください。

 

 随時リクエスト募集) 

講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい.。

講座のお申込・お問合せはこちら

 

セッションメニュー

数秘術セッションメニューはこちら

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。 
各セッションのお申込・お問合せはこちら


*********
潜在数秘術(R)認定講師
数秘&カラー(R)
上級トレーナー
レイキマスター

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 

金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たような自宅サロンです。

      こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*

HP