カラダの声を聴くこと(&プチ予告♪) | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

カラダの声を聴くこと(&プチ予告♪)

ついつい忘れがちな耳周りのコロコロ。



難聴になって、耳の周りから首筋にかけ

詰まりをなるべく取る為に購入した


本当はフェイス用のコロコロ。



2・3日コロコロし忘れると

次にコロコロすると 本当に痛いのっっあせる



めっちゃ、詰まっている感タップリで・・・。



ちょうど、鍼治療の日だったので

それを伝えて治療してもらったんだけれど


触られると詰まっているのが分かるし

今回は小さな鍼が付いているシールを貼って

帰ってきました。



毎日なるべく心掛けること!


だけど、やらない時とやった後の

自分の症状をしっかり理解しているって事が

何より大切だと言われたんだよね。



毎回、鍼を打った後は

お腹にお灸をしてもらうんだけど


今日は左の骨盤辺りがとっても熱くて



あっつい、あっっっつい!!!


なんて半笑いしながら叫んだら



ここ冷えてるね~~。


と言われ


冷えていたり、何か滞っていたり

(エネルギーがブロックされていたり)


そうすると、他よりとても熱く感じるんだそうで。



うん??そこにブロックってことは???




今日もまた感情の話をしながら

施術してもらったのだけど



耳の状態やカラダの冷え、ブロックと同様

感情の気持ちを自分で気付く事が大切。



だからと言って

直ぐにブロック外さなきゃ!とか


直ぐにどうにかしなきゃ!!とか



そんな風にしなくても

自分が自分の状態を先ず知ることが大切。



あぁ、こんな事思っていたんだ~

あぁ、それはあんな所から来ているんだ~


そうやって、自分の感情の気持ちを

大切にしてあげるってこと。


感情の気持ちって 日本語変だけどっ(笑



鍼灸って当然東洋医学の学問を

学ぶんだけれど



カラダの治療だけでなく

何故そうなったかは ココロや日常スタイルから

やってきているもので


何故そうなったか?


の所もさりげなくすくい上げて施術してくれるので


鍼治療に行きながら

必ず何かを得てくるわたし。



それは 

ココロに携わっているわたしだから

ココロとカラダの繋がりを大切にしているから

東洋医学の入り口をチョイト学んだから


何よりココロとカラダの話が大好きだから


施術してもらいながら

こんな話になっているのかもしれないし



一般の?他の方がどんな感じて

受けているのかは知らないけれど



とにかく いつも予約を取るのが大変で

人気の所だから


織歩(おりーぶ)さんの施術力だけでなく

人柄なんかがコレで分かるよね~。




人には持って生まれた“気”というものがあり

たまたまその気(エネルギー)が弱い所もあれば


そこが強い人も居ます。



五行の木・火・土・金・水



生まれながら弱い所もあるけど

日常スタイル・環境・ココロ癖などからも

気が滞って、何かしらの症状が出るもの



そこの“気”を補っていくことは勿論

とっても大切だけど


自分がこんな風になると

こんな風に思いがちでそうなると


カラダにどんな症状として出やすいのか!


を知っておくことってホント大切なんだよな~。




て、事で、、


7月24日(日)

数秘とココロとカラダ(五行)のワークショップを

することにしました!!!



こちらは 数秘や五行を学ぶものではなく


自分の質や癖などを

“知る”というワークです。



また改めてお知らせしますが、、

一足お先のお知らせでした小悪魔ピース






イベントのお知らせ←クリック


6/25・26(土日)

第15回ココロキレイフェスタ

加賀市文化会館カモナホール

2F大会議室&ホワイエ


7/3(日)

風to森noハーモニー

もく遊りん 焼杉の部屋



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

宝石緑数秘&カラー養成講座・レイキ講座・セミナー可能日宝石緑

リクエスト募集中♪

【土日】

【平日】お問いあわせ・ご相談下さい。

*数秘&カラー養成講座は10日前までにお申し込み下さい*

個人セッションは随時受付しております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

各セッションや講座の詳細はこちらメニュー HP まで。

個人セッション@こんな方に受けていただきたい !←クリックしてね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 
ラブレター詳しくはメールにてお気軽にご連絡くださいラブレター

第一~三希望日を明記の上、こちらまで宜しくお願い致します。

お問い合わせフォーム  ←クリックしてね

        金沢駅から車で2~3分の

    友達の家に遊びに来たようなおうちサロンです。

       こころの翼 ~ Pure_Healing ~

   色と数であなた色に彩る いろどリスト星ゆう子


            HP↓