自家中毒 | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

自家中毒

知人の子供ちゃんは

幼稚園児なのですが


体調を崩し

嘔吐を繰り返したりしていて

体調不良だったんですが


今日 病院で検査をした所


自家中毒 」だと判ったそうです!



最近は あまり聞かない言葉だったのだけど

そう言えば、弟が小学生のある時期

これを診断されたことがありました。




リンク先にも書いてありますが

ストレスからの自律神経の乱れからなるものなのですが



小さな子が一体 そんなになるまで

どんなストレスを受けていたのかと想うと


胸が痛くなりますね~汗





ママ曰く


先週から始まったプールの時間が

どうも嫌で嫌でならない様子


そんなにプールが嫌だったのかな・・・しょぼん



原因として もしかしたら一つではないのかも

しれないけれど


原因としては充分に考えられます。




子供はとっても繊細で純粋だから

ココロの気持ちをカラダが直ぐに感じ取ったのでしょう。。。


自分の気持ちの重さを

幼い子供は表現しきれませんよねぇ



ただの 駄々をこねている!


くらいにしか もしかしたら伝わっていないのかもしれないし・・・




まだまだ ココロとカラダの関係性は認知されていません!!



今日は そんなママに少しお話させて貰いました。









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇イベントのお知らせ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月30日(土)

10:00-17:00

石川県白山市

もく遊りん


風TO森NO ハーモニー


http://www.moku-you-rin.co.jp/news/news_total/12.6/120601_1.html


↑こちらのHPでご確認ください






7月7日(土)

11:00-17:00

金沢市泉-1-3 レジデンス泉1F

カフェ モカ 





是非 遊びに来てくださいね合格








色で分かる

ココロとカラダ


ココロの気持ち

カラダの声


一緒に気づいていきませんか~ドキドキ




 こころの翼  ~ココロとカラダのHealing Room~      こころの翼  ~ココロと

カラダのHealing Room~  

ここ

ろの翼  ~ココロとカラダのHealing Room~   ←携帯用HP