やっぱり音楽が好きだ | まりこ先生 ヒーリングのススメ

まりこ先生 ヒーリングのススメ

とうとうたどり着いた感があります。
いろいろ迷走してきましたが、ヒーリングについてつづってまいります。

伊東麻里音楽教室の

伊東麻里です。

 

 

改めまして。

今更ですが。

 

私、やっぱり音楽が好き。

 

 

本当に本当に本当に

 

好き好き好き。

 

 

そしてそれをお仕事にさせていただいてきた。

その間30年。

 

 

色々な思いがありました。

それはブログに書いたほうがいいかもしれないです。(笑)

 

 

【音楽大学卒でなくても音楽講師になる方法】

 

 

とか。((笑))

 

そう、私は音楽大学卒ではないのです。

 

 

 

とはいえ専門学校で音楽の勉強は幅広く詰め込みましたし、

 

20代はジャズライブに行きまくり

お給料(カワイ音楽教室の講師だったので)の7割くらいを

 

 

レッスン代やライブ代に使っていたなあ~

 

 

だってもちろん

純粋に音楽が好きだったから。

 

 

 

そしてレッスンをお仕事に始めた。

なんだけどやっぱり音大出身じゃないということに

ひけめがあった、と思う。

 

 

これではいけない。

生き残るためにも。

 

 

そのあたりから

楽しさ重視というよりも

お仕事として

音楽とどう向き合っていくか

 

という方向に緩やかに舵を切ってきたのだろう。

 

気づいたときに

自分が音楽とどう向かい合っていくか

ちょっと迷子になって

逃げたくなってしまった

 

 

ほんとに

親子みたいな関係で

自分の人生のタイムラインを彩ってきた

 

音楽。

私音楽が好きだ。

 

ほんとにすきなんだな・・・・・。