おお‼️

記念すべき第10話ラブ

続くかなぁと思ったけど

10話まで掲載出来た笑


読んでくださるあなた様へ

心から感謝ですおねがいキラキラ


前回のお話はこちら 


【10】完璧を求めすぎた先は…


今まで成績や行動に💯満点を求め

完璧に(私なりに)こなしてきた私


常に人が気になり

誰よりもお利口で、

真面目にルールを守り

勉強が割りと出来て


=それが私の存在価値


的な感覚で生きてきて

それが私のステータス


そんな自分を保っていました


だけど、心のどこかに

息苦しさを感じていたことは確かです


中学校に入学すると

さらに生徒が多く世界が拡がり


めちゃくちゃ出来る人

(私の中では…成績よくて、品行方正で、先生から好かれ誉められ、注目浴びる人)

がいて


つい自分と比べてしまい

私ってダメダメ人間

ちゃんとしてるのに

先生には全く見向きもされない


私の中にある『完璧』

ガラガラと音を立てて崩れていく感覚を

味わいます魂が抜ける


100か0か


そんな極端すぎる

自分完全否定人間

なっていきました絶望


(当時は、大体で~とか、

適当が分かんなかった~泣)


一方で中学での生活は

周りの雰囲気がガラリと変わり

仲良しな友達もできて

やっと学校が楽しくなってきて✨


トイレでこっそり○○○を吸うとか🚫滝汗

髪の毛を茶色くするとかデレデレ

お菓子を持ってきて食べるとかピンクドーナツ

制服のスカート丈を伸ばすとか

しちゃったりして

…時代がばれる笑

(※わが校は絶対ダメでした🈲)


そのスリルや

今までとの別世界に魅力を感じ

楽しいと感じ

そんな友達と自然と一緒にいるように

なりましたニコニコ


先生のいうことなんて

学校のルール❓️

どうだっていい口笛


そんな反抗心も芽生えてきて


完璧でなくなった自分は


ルール違反することが

心地よく感じてきたのです


そんな行動をする自分に

悪心がなかったか…というと


実は…ありました


でも、楽しいから

誘ってくれる仲間がいたから

辞められない


何とか自分を保とうと

必死に藁にもすがる思いで

そこにいました

ほんとに他人軸で生きてました

自分がないというか

自分を出せないというか…


そんな苦しみに悶えていた自分を
ほんとは

誰かに、身近な人に、親に
気付いてほしかった…えーん

ほんと、今だからわかる
相談したり、話せたらよかったのに
プライドが高くて
劣等感もひどくて
ぐちゃぐちゃでした絶望

何だか涙でてくるえーん

そんな自分の想いや感情を
今ならぎゅーっと抱き締めて
寂しかったね
悲しかったね
苦しかったね
辛かったね
でも、
ほんとによく頑張ってたよね
生きていてくれてありがとう

今ならその頃の自分を
抱き締めてあげられる

それから30数年後
メンターに出逢い、知った
カウンセラー、セラピスト、ヒーラーの世界
潜在意識の存在

私はその先生方に
とても救われましたおねがい
自分がとても楽になり
以前より断然
生きやすくなりましたおねがい

目から鱗なこと
知らないこと
たくさんあったけど
自分を大切にすること
私に必然だったんだと…

感謝の気持ちが溢れてきます笑い泣き

願望を実現すること
そして
誰にでも叶らえる可能性があること

私のように
苦しんでいる人
生きづらさを感じている人がいたら
私もそうして貰ったように
寄り添ってあげたい

セラピスト人生を目指すきっかけとなった
貴重な若かりし頃の苦~い体験笑い泣き
そんな
私のエピソードはまだまだ続く…

ゆっくりと更新していきますねおねがい

最後まで読んでくださりありがとうございます!おねがいひまわり🌻

【第11話】につづく…(準備中)


友だち追加