新しい職場へ入職し(転職)

2ヶ月が過ぎた頃のお話


園によって

さまざまなやり方があり

新しく覚えることばかり滝汗


(ほんと園によって違う汗うさぎ)


そんな私が

遅番勤務だったときのこと。


大先輩があまりにも動きが速く

私がしないといけなかった仕事を

次々と代わりに終わらせていく…ガーン


思わず

『◯◯先生の動きが速すぎて…

私がしないといけないところ、

全部して貰っちゃって…

ありがとうございますアセアセ

ついていけず

何も出来ずすみません悲しい


と、めっちゃドキドキ

緊張しながら謝罪ショボーン


ところが、

◯◯先生(大先輩)は笑いながら

『速くなくていいのウインク

確実に覚えて爆笑

覚えるのが

今のひまわりの仕事ね笑い

って…お願い


もう、ほんと、

冷たくされるか、叱られるかと思った滝汗

(かなり厳しいと噂のある先輩だし…汗小声)


予想外の

大先輩からの温かいお言葉に

心がホッとする照れ


後輩や先輩

子供たちや保護者

関わるすべての人々へ

こんな風にホッとさせられる

私になろうおねがい

私でいようハート

そう心に誓ったひまわり🌻なのでしたニコニコ


※今回はネタ投稿に初めて参加笑

素敵で惚れてまう保育士先輩(上司)

エピソードでしたニコニコ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する