おはようございます。
今日もTOEIC単語の語呂合わせをシェアします。

今日の登場人物はサラリーマン。
場所はサラリーマンの聖地、新橋。

今日も良く働いた!
おつかれー。
ビールで乾杯っ!爆笑

と、最初の一杯はやっぱり
ビールですよね。

さぁ豪快に大ジョッキでいこう。

でも、気をつけて。
大ジョッキをそんなに浴びるほど飲んだら
糖尿病になりますよ。ガーン

ということで、今日の単語はこちら。

diabetes 糖尿病

大 浴びーつ 糖尿病
(大 浴びつつ 糖尿病)

と、覚えました。
ビール好きな方は覚えやすいかも?
逆にこんな縁起でもない語呂合わせは
使いたくないかも…?

いやむしろ、この語呂合わせで
diabetes を覚えつつ、
糖尿病にならないようビールは
ほどほどに、節制してくださいね!てへぺろ

今回の語呂合わせも実は
「ごろたん」様からの拝借です。
少しアレンジして使わせて頂きました。

出典こちら
https://www.en-tango.com/diabetes/


それでは今日はここまで。
今日も一緒に頑張りましょう!
お読みいただき有難うございました。


TOEIC英語勉強ネタで
無料メルマガ発行しています。
よかったらご登録いただけると嬉しいです照れ