一人旅 その3 | SMART GARAGE HOUSE

SMART GARAGE HOUSE

車を楽しむためのガレージハウスにECOが加わったスマートガレージハウス。
建築から車、音楽、アート、デザイン等の話題を書いています。

この島に来たことある人は知ってると思うが、島民の交通手段は殆どが原付スクーターと軽自動車。
坂道が多いので自転車は役に立たない。
大きい車も使いものにならない。
スーパーカー・・・え?なに?それ美味しいの?



原付ライダーはヘルメットをかぶらないのがあたりまえ。
キーだって差しっぱなし。バイク盗んだところで使いようがない。すぐ見つかるから。
ピカピカの新車は見たことがない。
フェンダーが割れてようが、シートが破れてようが、走れさえすればいいのだ。
2人乗りも3人乗りもお構いなし。
この看板をたった一つだけ見つけたが警察の指導ではなく、交通安全会観光協会の努力目標である。







そう、ここは同じ日本ではないのだ。





歩きすぎて腹が減った。
たこつぼを見てゴクリとつばを飲み込んだ。





下調べをしていないのでどの店がいいのか解らない。
入りやすそうな店にとりあえず入った。





・・・え?



あれあれ?たこは?

あららららー

店間違えちゃったかしら。



島ランチの中にかろうじてたこぶつとたこ飯の文字が。
コジャレたお店に入ったので、島の人は今更タコなんてダサいわって事なのだろうか。
仕方無い、たこの文字が入ったもう一つのメニューのタコカレーで。





あ、意外といける。美味しい。
ルーにもタコの風味が感じられるし、揚げたてホクホクのタコ唐揚げも美味しい。
タコの踊り食いを想像してたけど、まあこれもいいか。
って思ってたところに他のお客さんが入ってきた。




「えーっと、たこづくしで。」































































そ、そこにあったのか・・・・・・_| ̄|○




























お、覚えてろよ!!!

俺は泣きながら船に乗った。

次の島を目指して。





つづく



スマートガレージハウス
http://www.sakakibara-design.com/