転機は訪れる✨ | フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

紆余曲折色々あった60年。苦難に陥っても諦めないで、疑わないで、腐らないでいたら、いつの間にか涙の日々が笑顔の日々に変わってきた。そんな楽しくも時にホロッとする人生を綴ってます。思い出と現在、そして輝く未来に向けて…

こんばんは。

大阪は木枯らし1号が吹きました🌬

急激な気温変化です。

ついこの前まで、まだまだ暑いね、

と言ってたんですが。。

紅葉も一気に進みそうですね🍁


🍀🍀🍀


ご報告なのですが。。。


私はコロナ禍になったころ、

Zoomでカウンセリングの勉強をしましたが、

その後も自分なりに学びを続けておりました。


その甲斐あってなのか

今年聴講したある機関からお電話を頂戴し、

月に数回、

心のケアのお仕事の紹介を受けました。


抱いていた思いが 

一つ報われた感じがしております。

お役に立てるように

今回もまた、

「案ずるより産むが易し」

精神でまいります✨


🍀🍀🍀


自分では分からなくても

努力が報われたり、

願いが叶えられたりする時期って

ぜったいにあるんですね。

それが見えないときは、

なかなかツライものですけど。。。


やっぱり諦めずにいるって大事だし、

想像を超える形で願いが叶えられたりもするので、

自分に制限をかけないってことの大切さが、

今回とてもよく分かりました。


自分の可能性を

自ら低く見てはもったいない。

内にどんなものが秘められてるか。。。

それを探すのも人生の面白さだな✨