日本はきっとこれから良い方向に向かって行く! | フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

紆余曲折色々あった60年。苦難に陥っても諦めないで、疑わないで、腐らないでいたら、いつの間にか涙の日々が笑顔の日々に変わってきた。そんな楽しくも時にホロッとする人生を綴ってます。思い出と現在、そして輝く未来に向けて…

こんにちは。

今日は大安吉日+天赦日という

とてもおめでたい日だそうです♡


縁起の良い日だし、

心が明るくなることを発します☆


私は都市伝説とか、スピリチュアル的なこととか、

不思議な話とか、好きです♡

日々のエッセンスというか気分転換になりますよね。


好きなYouTuberさんもいて、

年齢がお若いお二人なのでちょっと恥ずかしいですが、

コヤッキーチャンネルは時々見てます(^^)

気が滅入りそうなテーマは見ないですか、

あっ…こういう世界観って本当にあるかもな〜💡

と、ウキウキするようなのが好みです(^^)


先日はゲストの方が

日本の隠された真実らしきものについて語ってました。

大昔の自動書記で書かれた本の内容の様ですが、

内容は横に置いておいて苦笑、

それを聞いてたら

あぁ本当に日本という国は、

特別な国なのかもしれないな、

と思いました。

(最後にそのページを貼りますので内容は省略しますね)


ワイドショーやTVやネットニュースでは、

日本人の道徳観が乱れてるって思う様な情報を沢山流しますが、

実際はその割合はきっとすごく少ないのだと思います。

日本人の道徳観が乱れてる、

っていう情報操作をしたいんだろうか?

そんな風にも思ってしまう。

 

話し逸れますが、

ジャニーズ事務所の件でも

マスコミの対応はひどいですものね。

めちゃくちゃ沢山の恩恵を受けてきてるだろうに、

事が公になったらサッと手のひら返すんですから。

そういう機関から発せられる情報を

もう鵜呑みにすることは出来ません。


過去にロケ番組で 

やらせがあるのを目のあたりにした事もありました。

突撃ロケが謳い文句みたいだけど、

実際は事前取材してました。

そのお店でたまたま食事をしてたんですが、

店の人から、 

さっき取材受けてた、と聞いちゃって(-_-;)


素人さんがプロの料理人に苦手な料理のコツを教えてもらう、

という番組では、

実際は視聴者が希望した料理ではなく、

料理人から言い渡された料理だった、

というのも、

娘さんがその番組に出た友人から聞きました。

全部シナリオ決まっててガッカリしたと。


私なんて素直な性格だから?

公の電波で流れてるテレビが

そんな情報ばかりは流さないだろう、

真実だって多いはずだ。

そう思ってきましたが、

今回のジャニーズ事務所の問題で考え方が変わってきた。

 

🍀🍀🍀


話しまたまた変わりますが、

日本人の霊性、日本人の精神性、

日本人の行為、

それらが稀有なものならば

日本の真価が発揮されるのは、

資本力がちょっと弱まったこれからなんだと思います。


例えて言えば、

人間の肉体は段々と老化していきますが、

だからといって心も老化するわけではなく、

肉体の衰えに反して、

精神が研ぎ澄まされてくることも多いです。


個人の中でなにかが切り替わるような、

その時期は人によって様々で、

すごく早い段階で目覚める人もいれば、

亡くなる寸前で目覚める人もいる。。かな?


でも病気や老衰で亡くなった人は

きっとほとんどの人は  

穏やかな顔で旅立った人が多いんじゃないかと思います。

肉体の死と入れ替えに

魂が目覚め始めるんだと思います。


多くの方が発信されたり本が出版されてるように、

理想は肉体を持ちながら

できるだけ早い段階で

魂の願いとともに人生を送ることなんでしょうね。

 

ただ肉体があるために考え方も物質的になりがちで、

実際に見たり聞いたりできる情報を鵜呑みにしやすいけど、

本当はこの人生を彩ったり創ってるのは、

目に見えない意識なんですよね!


その意識の持ち方によって現実が変わるのを、

私も最近ちょこちょこ遭遇し始めました。

本当にほんのちょっと考え方を変えただけで、

物事がスムーズにいったり。。

やっぱり何を思うか、何を考えてるか、

って大事なんだと思います。


なので本題ですが、

私は私の人生がこれからも実り多くて

充実した人生になることを信じます♡

家族の人生もそうなることを信じます♡

リアルな友達やブロ友さん、

ご近所さんや地域の人たち、

そして日本がそうなることを信じます♡


自分たちがこの国が良くなることを信じないで

一体誰が信じてくれるのでしょう。

みんなでそうなると信じれば

きっと本当にそうなると思います♡♡♡


だって一個人でさえ現実が変わってくるのですから、

一致団結すればどれほど変わるか。。

今まではいろんな情報に流されて

惑わされることも多くあったけど、

たくさんの人が目覚めておられる現在、

私もそれに便乗します。


希望溢れる日本の未来を先ずは心に描く。

天赦日+大安の本日、

宇宙に思いを放ちました🌈


コヤッキーチャンネル、貼っておきますね。

信じるか信じないか!あなた次第です!

しかし私も気が若いなあ〜苦笑