たくさんの人に出会え、感動一杯の旅でした。 | フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

フィールタイム☆ 人生はやっぱり楽しいし面白い♫

紆余曲折色々あった60年。苦難に陥っても諦めないで、疑わないで、腐らないでいたら、いつの間にか涙の日々が笑顔の日々に変わってきた。そんな楽しくも時にホロッとする人生を綴ってます。思い出と現在、そして輝く未来に向けて…

甥っ子の結婚式を主目的で行った東京旅、

木曜日の夜遅くに大阪に戻って来ました。



甥っ子の結婚式、大変感動しました。

お嫁さん、とても美しくて華麗でしたし、

甥っ子の今までの人生を知って、

伯母としてかなり感動したんです。



兄家族に会うのは今までも多くて年に二回でした。

お正月しか会わないことも多かった。

そんな中でも甥っ子はいつも笑顔で、

たまにしか会わない従兄弟たちの中でも

ムードメーカー的な存在でした。



甥っ子は感動する位、

謙虚な人物です。

義姉が言ってました。

「私が厳し過ぎたから、

自分に自信を持てないそうです」

って。



伯母バカ丸出しですが、

ものすごく素敵な青年です。

どうかどうかこの先の人生、

自分に大いに自信を持って

大きく羽ばたいてくださいね。

そして私たちにその広い世界を教えてください(^^)


🌸🌸🌸


ブログに写真、載せれませんが

披露宴が行われたホテルで、

兄と初めてツーショット写真を撮りました。

生まれて初めてです(*^^*)



兄は上から3番目の生まれで、

私より10歳上です。

歳が離れてるせいか、

早くに実家を出たせいか、

兄妹ですが、それらしい思い出が薄かった。



でも実家の中で、

この世に残ってるのはこの兄だけなので^^;、

なんかね、二人で写真を撮りたかったのです。

(最初で最後の一枚?)

夫が言うには、

兄も何かと私を気遣ってくれてたそうで、

(´∀`*)ウフフこの歳にしてようやく兄愛を実感。



あぁ、感動したな〜

結婚式はやっぱり良いね💕

甥っ子の結婚式は盛大でした。



盛大の良さは

出席者もひと時、

夢の世界に浸れることですね。

夢の世界のおすそ分け♡

ありがたく頂きました(*^^*)


🌸🌸🌸


結婚式の翌々日、

若かりし頃に三年間滞在した

栃木県小山市に足を延ばし、

社宅時代に知り合った方たちと

30年ぶりに再会しました〜💕



30年経ったとは思えないほど、話が弾み、

皆さんそれぞれに人生を歩んで来られたのが、

お話の中で分かりました。

現在もまた、それぞれの人生を歩んでおられますが、

現実を受け入れつつ

日々を大事にされてるお姿に感動しました。



30年ぶりの再会を指折り数えてくれてたそうで、

勇気を出して、

呼びかけてよかったです(*^^*)



(出生ホロスコープの

7ハウス天秤座にある金星を活かせました✌)


🌸🌸🌸


羽田を立つ最終日、

東京駅で写真を撮ってたら

(お上りさん気分満載😀)

夫が、

お若い男性から、

写真を撮ってほしいと頼まれました。



その男性は、

ジブリ映画の

「風立ちぬ」の主人公の様な

眼鏡がとてもお似合いの方で、

男女二人で仲良く並ばれて、

男性のほうが女性の肩に腕をまわしてます。

うん?カップルなのかな?

親子なのかな?



私の感じてたことが伝わったのか、

撮り終えたら男性のほうから、

「親子なんです。

僕が仕事でアメリカに行くことになり、

今日、日本を経ちます。

それで母親が熊本から見送りに来てくれました」と。



そうなんですか!

私たちも感動して、

「それはおめでとうございます」

と話したら、

どちらから来られたんですか?

と聞いてくださったので、

大阪です。

甥っ子の結婚式があって、

せっかくの機会なので東京観光も楽しんでます。

そしたら、

それは素敵ですね♡

と話してくださって

短いながらも心の交流できました。



見知らぬ人との会話の中で感動をし、

またしても喜びをおすそ分けして頂きました🎶

それにしても、

さり気なく母親の肩に腕をまわせるなんて、

素敵な親子だったなあ♡


🌸🌸🌸


コロナ問題もほぼ収束に向かい、

東京はどこに行っても観光客で一杯で、

外国の人も大勢いました!

そんな中、夫が、

親子風の外国の女性二人連れのトランクを、

階段上に上げるのを手伝ったり、

浅草寺では、

おみくじの仕方が分からないカップルに、

ジェスチャーで説明したり、と、

ささやかではありますが国際交流もできました。



うん。

この6日間はとても楽しかった🎶

夫婦喧嘩もしたけれど、

それはいつものことだから、

いつもの延長線上に特別な時間が上乗せされました。



旅は楽しい〜🎶

また行きた〜い🎶

お金貯めるため、仕事もガンバるぞ〜👍