ベストなタイミングで受けとる時、ステージが上がっていく! | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

今日も、夏日。

朝からグングン気温が上がっていて、

とにかく暑い一日でしたね。

 

台風の影響で、風があったものの、

照りつけるような日差しです。

 

夏休みも始まったからか、

街でも子どもたちをたくさん見かけます!

 

 

さて、わたしの心理学講座のひとつ、

mama育講座、

 

2月から 初級4回コース、

6月から 中級4回コースを

ご受講くださった方のコースが,

今日終わりました!

 

「mama育、というネーミングがついていますが、

その時その時で、自分の今にリンクするような

テーマでワークをしたり、解決策を見い出したり、

本当にタイムリーな要素満載の講座でした!」

 

そうなのです、mama育というタイトルですが、

わたしから受講される方は、多くが

すでに子育て終わっているか、終わりかけか、

お孫さんがいらっしゃるか…の年代です。

 

心理学講座ですから、ママだけに適用するのは

ホントもったいないのです。

 

人は、子育てだけでなく、

どこにでも人間関係の悩みがあり、

人との関わりの中で、揺れ動き、しんどくなり、

自信を失っていくのです。

 

この世に生まれた時から、

身近な人との関係があり、それが母であったり

父であったり、祖父母であったりですが、

その方の影響力はものすごく大きいのです。

 

何歳になっても、その小さい時の

記憶は自分の奥底に残っており、

たとえ意識に上がってこなくても、

 

その中で身につけてきた、

思考パターンや行動パターンが、

今の自分を創り上げていたりするのです。

 

自分でメリットがあるから創り上げてきた

ある種の思い込みが、時には自分を苦しめる

ことになったりするのです。

 

mama育では、特に中級で

その辺りのことに気づいて、そのパターンを

終わらせていくという、結構深い部分を扱います。

 

なので、子育て中でなくても、何歳になっても、

今よりずっと楽に幸せになっていくために

受けていただけたら…という内容です。

 

実際にもののとらえ方が変わっていかれたり、

許容量が増えたりされているのを、

目の当たりにみせていただいた、4ヶ月間。

 

ご自分のことを、一生懸命お話くださる中で、

 

たくさんの気づきが生まれて、そして

講座と講座の間の変化を、しっかりと

ご自身で受けとっておられることに、

わたしもたくさんの感動をいただきました。

 

 

人は、みんなベストなタイミングがあります。

それを最大限に受けとることができる時、

その方の生きるステージが上がっていくようです。

 

全てのコースが終わった時、

その方も、わたし自身も、

ものすごくすがすがしく、

しあわせ度が増しているのを感じていました。

 

学びをしなからたくさんのワークがあるので、

落とし込むのが早いです。

自己肯定感が上がっていきます。

セッションを受けるより、効果的だと思います!

 

心理学の学びをしたい方には、

mama育講座・初級&中級、in おーぷん・はーと

超おススメです♪

 

現在は、リクエスト開催です。

個人レッスンになる確率が高いですが、

その分、とてもお得な4回コースです。

 

mama育講座 初級・中級

 

 

もうひとつの心理学講座。

✻ポジティブ心理学・実践講座

 

こちらも、好評です♪