セルフケアの大切さ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

ゴールデンウィークも明け、

緊急事態宣言の出ている神戸三宮。

 

地下街やデパートなどが閉まっているため、

いつもに比べ、人は少ないものの、

 

少し移動すると、場所によっては

たくさんの人で溢れています。

 

なんだかスッキリしない日々ですが、

体調を崩したりしていないでしょうか?

 

 

今、セルフケアの大切さを痛感しています。

 

自分のこころと身体は自分で護らなくては、

いろいろなことが転げ落ちていく

危険性をはらんでいる反面、

 

自分のこころと身体にしっかり向き合う、

とても良いチャンスでもあります。

 

セルフケアに関しては、

エネルギー整体などのセッション時に、

個別に指導させていただいていますが、

 

自分の中にたくさんの視点や情報が、

散らばっている状態です!

 

自然療法を実践してきて、いろいろな

学びと体験とが、当たり前の日常の中で

「健康を護る」という意味を持っています。

 

 

今、わたしたちはいろいろな意味で

目覚めていく必要があります。

 

本当の意味で、自立?自律?して

いく必要があります。

 

特に、心と身体をいかに整えていくか…

そのために、自分にできることは何か?

 

そんな視点で、自分の健康と向き合うのですね。

 

わたしの中で散らばっている要素を、

オリジナリティを持ちながら、これから

統合していこうと思っています。

 

自分にできることは限られているけれど、

できることはたくさんあります。

 

また、ご縁のある方々と、共有していきますね。