クレイセラピーを学びました♪ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

新たな学びのひとつ。

クレイセラピーを学んできました。

 

クレイソムリエという資格をいただきました。

 

実は、今年に入り、整体の学びをしている時に、

「泥パック」というものに出逢い、

カオリンという白いクレイを使いはじめました。

 

先生に教えられるまま、パックだけでなく

怪我ややけど、虫刺され、歯磨き粉として

使うようになり…極めつけは、

 

ヘルペスが出た時に、いろいろと調べる中、

クレイがとても良いことを知りました。

 

病院にいきましたが、もちろん

抗ヘルペス薬、抗生物質、

ステロイド入りの亜鉛化軟膏を処方されました。

 

病院に行くのは、診断をしていただくためなので、

お薬は、塗り薬のみ2日間使っただけで、

あとは出来る限りの自然療法で治療します。

 

一番良かったのは、ホワイトクレイパックでした。

 

もちろんライフウェーブ、メディカルハーブ、

ホメオパシーなどヘルペスに使えるものは

フル活用しました~

 

2日間ほどは、変化があまりみられなかったのですが、

3日目から、劇的に治癒へ…

 

「お薬、5日間飲んでくださいね~」と

言われていた5日目には、ほぼ治癒していました。

 

クレイの凄さを目の当たりにしたわけです。

それから、いろいろと調べ…実践し、

クレイセラピーのとりこになりました。

 

家族にも、いろいろと試してみて…

美容としてだけでなく、自然療法としての

メディカルケアができることに

ホームケアの深さを知りました。

 

このクレイを、たくさんの方に

知っていってほしいなぁ~と思い、

学びが始まりました。

 

アロマテラピーと並行して使うと、

素晴らしい作用をもたらします。

 

自然療法実践者として、ここに行きつくまで、

ものすごく時間がかかったわけですが、

 

さまざまな経験があるからこそ、

すぐにご提供できますし、お伝えもしていけます。

 

クレイセラピー…これから

ご縁のある皆さまにお届けしていきます。

 

生活の中で、いろいろと活用できるし、

本当に安心して使える優れものです。

 

まずは、体験していただくために、

クレイのモニターさま、募集いたしますね。

 

詳細は、明日…

 

ぜひ、体験してみてくださいね。

 

 

1563373576648.jpg

 

レンタルサロン Blue Dolphin

セラピストさん、各種講師さん、

どうぞ、ご利用ください。