漆喰塗り、再び…今度はプライベートで | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

連休、早くも3日目…

結構強い雨の神戸でした。

 

わたしは、今日は漆喰塗りの1日でした。

といっても、レンタルサロンの話ではなく、

夫の実家の漆喰塗りだったんです!

 

面白いことに、この漆喰塗り…

お正月に決まっていた話です。

 

なぜか、夫の実家の洗面所の

壁と床のリノベーションをする約束を

してしまっていたのです♪

 

その時から、なんの根拠もないんだけど、

「漆喰を塗ってきれいにする…」という

イメージがちゃんとあって、義母と約束したのです。

 

「連休あたりで、やってあげるね~」と

言っていたものの、何をどうしたらいいのか、

細かいことは、なんにもよくわからず、

 

「本当に、素人でできるのかなぁ~?」とか、

「約束しちゃったけど、大丈夫かな?」とか

思いつつ、時が過ぎ…

 

レンタルサロンの準備をする中で、

 

オーナーさんが、

「漆喰、自分たちで塗ろうと思ってるんだけど…」と

言ってきた時、もうビックリしたのなんのって~

 

あんまり上手くできている流れに、脱帽でした。

 

こうやって、思ったことが全部、準備され、

現実化に向けて勝手に動いていく…

そんな日々です。

 

こうして何度も、

漆喰塗りの練習をしてきたわけで、

 

何を選んだら良いのか、準備するものは何か、

養生はどのようにするのか、

 

全部教えてもらっていて

(あっ、オーナーも、もちろん素人ですが、)

 

準備も、塗り方も手際よくでき、義母からも

「えりこさん、すごいね~」とお褒めをいただき、

なんだか、とてもホッとしました♪

 

安請け合いしたものの、

満足してもらえなかったら、申し訳ないし、

とりあえず喜んでもらえたので、良かった~

 

 

全てがつながり、無駄なことは何もない、

見えない世界に応援される日々に、感謝しつつ、

 

目の前にある、ひとつひとつの体験を

楽しんでいます。

 

みなさんも、素敵な休日を❤