思うとおりにできない~が悪いことではない | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

いろいろと体験を積み重ねてきて、

思うことがあります。

 

そのプロセスの中では、

ダメダメの自分もたくさん出てきて、

 

学んだことが、全く思うとおりにできなかったり、

こんなはずではなかった~と思うこともあったり、

 

どうしたら良いのかわからなくなったり…

 

その時その時の自分は精一杯なのに、

結果がついてこない時、すごく落ち込んだり、

自分ってだめだなぁ~と卑下したり、

 

いろいろな感情と向き合ってきました。

 

そこにある感情、それはもしかしたら、

とてもしんどいものかもしれません。

 

向き合いたくないから、

かつて封印してきたかもしれないし、

追体験したくないものなのかもしれません。

 

でも、自分がその流れを選んでいる以上、

それと向き合いたい、それを解放したい

そう望んでいるのかもしれません。

 

もう、その時の自分ではないし、

それを手放す…と望んでいるのであれば、

乗り越える流れがやってきているので、

 

このタイミングを悪いこととしてとらえずに、

委ねてみて、体験につなげていくことで、

乗り越えれる場合もあると思います。

 

 

チャレンジしようとしている自分を、

何よりも自分が応援していく、

 

自分のチャレンジの邪魔をしないで、

学びのチャンスを逃さない、

 

そんな積み重ねが、いつしか

大きく変化した自分を見い出すことに

つながっていくと思います。

 

自分の体験は、自分のものですから…