自分のやりたいことがわかる~♪ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

日々、セッションをさせていただいていて、

 

よくお伺いするフレーズの中に、

「自分のやりたいことがわかるようになりたい…」

「自分が何をしたら良いのかわからない…」

 

といったことが、とてもたくさんあります。

 

それは、ただ単に

この現実レベルでのやりたいことを指しているのではなく、

 

何か形としての、いわゆる

使命的なことを指している場合が多いのです。

 

実は、かつてわたしも、日常の中で

何も形にできていないことで焦り、

自分が何をしたくて生まれてきたのか、

その形を知りたくて知りたくて…

 

いろいろなセッションを渡り歩いたこともありました。

 

「自分のことは、よくわからないものです。」

と言われますが、確かにそうでした。

 

セッション中、相手のことは

いろいろわかったり、映像が観えたりしても、

自分のセッションってやりにくい。

 

それはなぜかというと、

こうあって欲しいというエゴが邪魔したり

期待の方が大きすぎたりするから、ニュートラルでは

なかなかできないからなのです。

 

そんなわたしが、自分のことが客観的に

とてもよくわかるようになったのは、

アクセスバーズの数十回のリピートと

リーブスのワークたちのおかげです。

 

よくわかるというのは、違いますね。

なんとなくわかる感じ…といった方が良いですね。

 

そして、使命というのは、

自分が概念として設定しているだけで、

それさえ必要ないこともわかっていきました。

 

自分が何をするかは、単なる選択の結果でしかない…

何をやっても、自分がやろうとしてきたことはできるし、

自分が目標としているのは、そこにあるのは

テーマみたいなものしかない…という感じ。


わかりたいと思っていた、「形としての何か」は

そんなに問題ではなくなります。

 

今、目の前にあることをやる。

それをどんなやり方で、どんなルートでやるか。

どんな感情をのせてやるのか。

 

ただ、それだけなのです。

 

そして、形を追求しなくなると、純粋にやりたいことが

わかってきました。

 

やりたいことをしている時は、自分の奥にいるものが喜びます。

ワクワクする感じでもあります。

それが魂の喜びなんです。

 

何のためにやるのかとか、なぜやるのかとかではなく

「やりたいからやる」でOKになります。

 

そんな、シンプルな自分に出逢っていく日常が、

とても新鮮で、楽しいと思えます。

 

今日も、いろいろあって、いろいろな自分と出逢いました。

驚きと幸せと、ご縁の喜びに満ちた一日に感謝です。