初アルバイト♪ | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

今日は、久しぶりのOFFでした。

のんびり過ごしました~


最近は、自宅にいても

お仕事をしていることが多いので…


日中テレビをみたり、ゴロゴロしたりするのは

本当に久しぶりでした~



今、息子は人生初のアルバイトをしています。


知り合いの方から頼まれて舞い込んできた

パソコンを使ってのお仕事ですが、

初体験のアルバイトを彼なりに楽しんでいる模様。


ありがたいことです。


アクセスバーズでいろいろなことを消していくと…

思っていたことが、現実に動き始めます。


息子は、診断こそ つかなかったのですが…

世間で言われている発達障がいの特性を

いろいろと持っています。


個性の範囲内か~その範囲外か~とも言われる

とてもとても微妙な特性の持ち主です。


今までは彼の良い部分を損なわないように、

進路を選んできました。


就労も、専門家からは、「キビシイね~」

「彼の特性を理解してもらうのに…

橋渡しは必要だね~」と言われています。


確かにそうなんだと思います。


世の中に適応するという視点では、

なかなか理解されにくい、選んではもらえない

そんな…タイプです。


彼が小さい頃は、少しでも適応できるように…と

訓練や積み重ねも頑張ってきました。


でも、どんな彼でも、

彼の良さ、素敵な部分をわかっているわたしからしたら


彼は彼でいい。彼の今のまま、

彼の必要な、彼を必要とする環境が必ずやってくる。


アクセスバーズに出逢って一番大きかったのは

わたしの中に、そんな焦りのない感覚が

自然にやってきたことです。


苦しくもなく、焦りもなく…

ちゃんとプロセスは用意されていて、

少しづつ、よりしあわせに向かって歩いていける…


大きな安定感の中で、現実をしっかり受け止め

楽しんでいけている日々が、とてもとても嬉しいです。


初アルバイト…

そして、残り少ない学生時代を、楽しんでね~