心配が心配を引き寄せる | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

引き寄せの法則、
原因と結果の法則、

投げかけたものがかえってくる、

宇宙にはいろいろな法則がありますが
多くの方が知っているこれらの法則。


自分がどこに意識をおき、
なにに反応し、
どう生きていくか~~

わたしは、8年前スピリチャルの学びの途中に
強力にこの引き寄せの法則を体験したことから

大きく意識が変わりました。


今現在も、わたしの周りには
子どもさんのことを心配するあまり、
本当に子どもさんが大変な状態の中生きていく~~
といった選択をされている方がたくさんいらっしゃいます。

現実的に観たら、
状況は大変なのかもしれないのですが
お母さんが大変だ~~と思っているから
そうなってしまうという現実が引き寄せられていることに
なかなか気づけないでいるのです。

そう、子どもさんは
お母さんが思った通りに虚弱にもなれるし、
問題児にもなれるし、大変にもなれるんです。

お母さんが心配した通りの生き方を
してしまうんです。

それくらい、母子の密接な関係の中
じゃあ、どうしたらいいのか~~

簡単なことなのです。

信頼すること。
子どもさんのことを信頼する。
その子どもさんを育てているご自身を信頼する。

問題が起きたら、一緒に解決策を考え対処する。
そうすることで問題解決能力が身についていきます。

このプロセスはとっても大切で、
失敗したからこそ、解決する方法を学び
解決する力をつけていくことができるのです。

なぜ、心配するかといえば、
以前の苦い思い出や、周りの大変な状況
自分の創り上げてきた価値観が反応して、

「あーなったら、どうしよう~~」となるわけです。

起きることすべてに意味がある…と
本当に腑に落ちることができると、
心配は学びに変わるので、無駄に心配する必要はなくなります。

心配を引き寄せるのか、安心を引き寄せるのか、
すべて自分次第です。

大変な状況を変えていく要は、もしかしたら
お母さんの意識なのかもしれません。

そんなプロセスをサポートしています。