笑顔の才能 | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。

先日行った、ある工場見学工場

工場やその商品にはあんまり興味なく、
おつきあいで同行していたのですが…

その見学ツアーのガイドのお姉さんの声が
あんまり素敵で、内容より 抑揚のつけ方
語尾の発音の仕方、ほれぼれしちゃいました~Э

そのガイドの様子を見ていても、絶えず笑顔にこっ
難しい内容を覚えるだけでも大変なのに・・・
詰まることなくスラスラ。
 
どの場面でも、創られた笑顔ではなく
気持ちの良い笑顔・・・まさにキューピッド才能。

途中違うグループのガイドさんも垣間見ましたが、
やっぱり格段に気持ちの良い笑顔のガイドさんでした。

あんまり素敵なガイドぶりだったため
最後にお話ししに行っちゃいましたふふっ♪

商品とかに反応したのでなく、
そこか~という感じですが… 
「嬉しいで~すclover* これからもがんばれます。」
と喜んでくださいました。

お客様をしあわせにする、とことんプロなお仕事ぶり…
あれはまさに天職なのかもしれませんね。

どうも転職して(笑)今のお仕事につかれたようで
たぶん、
とっても楽しんでされているのだと思いました。


すごーい学びでした。
自分の武器(強み)を120%発揮して仕事する。

本人の中にはいろいろあるかもしれないけれど
あの笑顔は、まさにスイッチオンです。
すべてを、しあわせに変えていける方ですよね。

笑顔は、ハートハートを開いていってくれます。


わたしも、いつもニコニコ笑顔な娘っ子でした。
でもそれは、ある意味仮面だったんです。
恐怖や弱さや哀しさを隠すための仮面。

仮面でいる限りは ハートを開くのは難しく…
そんな自分が汗苦しかったんです。

ずいぶん大人になってから、仮面ははずしました。
いつもニコニコはやめました。
そうすると、怒りや悲しみなどもしっかり出てきて
くれるようになりました。
自分のことが大好きになっていきました。


今なら、もしかしたら 
本当の意味でのいつもニコニコ笑顔な、
素敵なおばさんになれるのかもしれません白猫


あのガイドのお姉さんのように、わたしも
素敵なこころのガイドになっていきたいな~音符