自然と向き合う | 神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸 おーぷん・はーとから無限の可能性へ

神戸三宮にて、自然療法サロン おーぷん・はーと主宰。エネルギーワーク・DRT整体・
黄土よもぎ蒸し・クレイセラピーなど各種自然療法で、こころとからだ・たましいのケアをしています。


寒い毎日が続いていますね寒中お見舞い申し上げます

夏は、暑くて暑くて、この暑さいつまで続くのだろう~
って思っていましたよね。

そして、この寒い冬風
まだ、1月下旬なのだから、寒くて当たり前。
でも、たまにはほっこりするような暖かい日も
ないと、心身が冷えていきます。


そこに、追い打ちをかけるような天災噴火

わたしの実家は、宮崎ですが
ここのところ、ずっとつらい状況が続いています。

農業をはじめ、第1次産業がさかんなので、
宮崎の状況を見聞きし、ひとり暮らす母と
電話で話す度に、なんで宮崎ばっかり~
と言ってしまいます。


神の戸と書く神戸であの震災があったことも、
神が降り立ったと言われる宮崎の地で
いろいろな苦悩があることも、意味があるという
言葉だけで片づけられません。

天災は、人々の命をおびやかすだけでなく、
たくさんのものを奪っていきます。

自然の力に対抗することはできませんが、
そこに、大きなエネルギーが動くとすれば、
わたしたちひとりひとりの波動を、愛の波動に
変えていくことで、なにか変わっていくのでは
と思いますハートp

日々、私たちがどんなエネルギーで、
どんな波動で生きているか、見直していきたいですね~