数日前に蒔いた種が芽を出した

嬉しい朝である

 

 

さて、昨日、用事があって福岡市へ

 

ちょっと早めに行って

気になっていたお店でランチ

 

薬膳スパイスカレー

 

 
無料で生薬トッピングサービスしてくれる
美肌、免疫アップ、解毒の生薬の中から一つ選べる
 
味に差はないということなので解毒を選んでみた
 
カレーにかかっているいるのが解毒の生薬らしい
 
身体にイイ感じがして嬉しい
 
 
が!
 
あんまり美味しくなかった笑い泣き
 
私の好みじゃないってことかも
 
そんなにスパイシーでもないし
味に深みがないような
 
普段、美味しかった時は「美味しかったです」とお伝えするのだが
今回は言えなかったな
嘘はつけん笑い泣き
 
ちょっと残念だったので
口直しに行ってみた
 
 
豆乳ソフトクリーム

これは美味しかった

 

牛乳じゃなくて豆乳なのが

ちょっと罪悪感が軽くなる気がする

 

本当は分からないよ

牛乳より豆乳がヘルシーなのか分からんし

そもそも甘い物はヘルシーじゃないし

いやいや、この季節に冷たい物ってどうよって感じだし笑い泣き

 

そんな湧き上がる心の声を無視して

美味しそうなので食べてみた

 

美味しかった

満足

 

 

ソフトクリームを食べた後に

あの薬膳スパイスカレーの威力を感じた

 

冷たい物を食べた後なのに、身体がポカポカしてきた

 

やっぱりあのカレー、身体には良いんだろうね

 

 

たまには一人でランチも良いですな爆  笑