念願の伊勢神宮にお参りに行ってきました
 
これまで何度か企画するも行けなくなっていて
伊勢神宮の神様から呼ばれていないんじゃないかと思っていました
 
やっと行けたので記録残しておこうっと
 
 
9月13日からの一泊二日の旅
朝、始発の電車で出発
 
伊勢に着いたのは、午前11時過ぎ
 
まずは名物の伊勢うどんでお昼ごはん
 
なるほど、見た目の通りの味
普通のうどんの方が美味しいかな笑い泣き
 
うどんだけではお腹が満たされなかったので
やっぱりコレだ

 

赤福

 

あまりの暑さにかき氷も付けちゃった爆  笑

かき氷の中にも赤福のあんこと団子が入っていたよ

満足です

 

さあ、いよいよ行ってみよう

 

まずは外宮

火除橋

 

橋を渡ると空気が変わる感じがします

 

正宮に参拝

 
地図を見ながら一通り回ってみる
1時間もかからないですね
思ったより短時間で回れました
 
 
では、次
内宮へはバスで移動
 
 
内宮到着
宇治橋
image

 

外宮よりスケールが大きい

人も多い(それは時間の関係かも)

 

 

御⼿洗場

image

五十鈴川の水はキレイで冷たくて気持ちいい

 

正宮

image

 

これかー

テレビとかで良く見る石段

 

やっとここまで来たという気がしました爆  笑

 

 

内宮は外宮より広かったものの

思ったほど時間がかからず

 

予定ではここで一日が終了するはずだったけれど

日はまだ高い

 

 

翌日参拝予定の猿田彦神社へ

物事を良い方へと導くみちひらきの神様

image

 

芸能の神様もいらっしゃるということなので

自称役者のアッコちゃんとしては外せないスポットですな爆  笑

 

 

猿田彦神社参拝も終了

まだ時間はある

 

おはらい町・おかげ横丁をフラフラ

image

 

疲れて、五十鈴川沿いで休憩

image

しばらくぼんやり

久しぶりに沢山歩くと疲れるわ笑い泣き

 

 

そんなこんなで一日目終了

 

あっという間に行きたい所を回ってしまったけれど

二日目どうするよ

 

そんな感じの一日目の夕暮れとなりました

 

 

つづく