先日から悩んでいた我が家の畑のスイカ
 
夫が初めて育てているのだけれど
image
食べ頃が分からない
 
何度も指で叩いてみて、いい音がする気がするのでとうとう収穫しました
 
実家では、タヌキとかカラスに食べられることもあったので
もしかしたら我が家のスイカは美味しくないのではないかと思っていたのよね
 
もしかしたら、スイカの味がしなかったり・・・
 
いや、さすがに、それはないと思うけど・・・
 
 
そんな会話が家族間で何度も繰り返され
ついに包丁を入れて見ると

 

 
ちゃんとスイカじゃないですか!
 
そして、ちゃんとスイカの味がするじゃないですか!
 
なかなか美味しいではないですか!!
 
 
ちょっと甘味が足りない気もするが
なかなかの出来に大喜びしております
 
 
やっぱり暑い夏はスイカだね~