昨日の話の続きっぽい話です
 
舞台「スイッチ」最高でした
 
最高だと言える最大のポイントは、「蒲田行進曲」のパロディがあったからなんです
 

 

現在、ニッキ先生は舞台「蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く」に出演中

 

 

 

観に行きたい

でも、東京は遠い

 

観に行かれた皆さんの感想などをXなどで読むにつれ、行きたい気持ちが募るばかり

でも、東京は遠い

 

 

で、先日の舞台「スイッチ」を観劇する前に、娘とお茶しながら

ニッキの蒲田行進曲の話をしていたんです

 

 

このポストを娘に見せながら

ニッキはすごいんだぞって話をしてたんです

 

この写真をみたらさ

若い頃のニッキの銀ちゃんを観たかったな~って思いました

 

 
これからでもいい
だって、完結編の銀ちゃん役である春田さんは、もうすぐ70歳らしいのだ
ニッキだって、まだまだ出来るんじゃないか
そんな期待を持たずにいられない
 
多分ね、本当はね、ニッキも銀ちゃんをやりたいんじゃないかって思うのよ
 
そんな話を観劇直前に娘としていたんだよね
 
 
そしたらさ、劇中に「蒲田行進曲」のパロディがあったのです
ヤス役が4人いたけどね
その4人が大階段から落ちた
いや、実際には大階段はないんだけれど
大階段から落ちたって設定ね
 
私の目にはしっかりあの大階段が見えたよ
だって、直前にニッキのポストの大階段を見てたもん
 
「銀ちゃん、カッコイイ」ってセリフもちゃんとあってさ
勝手に「ニッキ、カッコイイ」に頭の中で変換しちゃったよ笑い泣き
 
 
ということで
舞台「スイッチ」最高だった
 
東京に行けないモヤモヤが吹っ飛んだ
 
「蒲田行進曲」を見た気分になっちゃったよ爆  笑
 
 
ニッキの蒲田行進曲はまたの機会に観れるだろう