劇場アニメ『ベルサイユのばら』が2025年新春公開決定だってよ

 

 

 

 

絶対観に行く

 

テレビアニメで「ベルサイユのばら」にハマったのは小学生の頃

それから漫画を買おうとしたけれど

お小遣いが足りなくて数冊しか変えなかったあの頃

 

大人になって全冊揃えました

 

カッコイイ「オスカル」に憧れてね~

 

 

子どもの頃から、「カワイイ」より「カッコイイ」が大好きなアッコちゃん

 

反骨精神が強いアッコちゃんは、戦う女性が大好物

大きな体制に抗う姿に感動するタイプです

 

ま、正直なところ、私は「反骨精神」というより「ひねくれ精神」って感じですけどね笑い泣き

 

 

 

それにしても、劇場版って、ずいぶん前から企画されてたはず

いくら待っても公開されないので、リーマンショックで企画倒れになったのかと思っていた

 

確か音楽はYOSHIKIさんが担当していたはずと思って調べてみたら

2007年3月「東京国際アニメフェア2007」で、パイロット版「ベルサイユのばら LA ROSE DE VERSAILLES」が上映されたのだそうだ

5分程度の映像だったらしいが、その時の音楽担当がYOSHIKIさんだったんだって

 

あれから17年ですか

 

劇場でベルばらを見る事はないのかと思っていたので嬉しい

 

 

ちなみに、私は宝塚版を見たことはない

宝塚自体に興味を持ったことがない

子どもの頃に、宝塚のオスカルを大きな看板で見て「怖っ」って思ったからです笑い泣き