昨日は、長女とおでかけ
 
福岡市美術館へ
 
コチラの写真展に行ってきました

 

 

 

公式サイトによると

「2022年秋から50歳以上女性限定で公募をスタート。
たくさんのご応募をいただいた中「勇気を届けたい」というコンセプトをふまえたうえで選出、「過去の困難を笑顔に変え、半世紀を生き抜いた女性50人」の写真がようやく揃いました。」

 

 

私と同世代の女性50人の笑顔に出会える写真展でした

 

その50人の中に友人のsatokoさんがいるので観に行こう

と思ったワケですが、本当に行って良かったです

 

 

 

素敵な笑顔の写真に囲まれる展覧会でした

そして、その写真の下に掲示してある皆さんのストーリーが良かったです

 

半世紀を生きると何かといろいろありますよね

みんないろいろあって、乗り越えてきてるよね

 

いろいろあって

辛いこともいっぱいあって

そして今、胸を張って生きていて、笑っている50人の方々

 

素敵だなって思った

素敵な写真展だった

 

 

公式サイトで全部の写真を見ることはできます

それぞれのストーリーを読むこともできます

 

でもさ、やっぱり会場で観るっていいよ

じっくりとお一人お一人と対面して、直接お話を聞いている気がしたよ

勝手に知り合いになった気分になっちゃった

 

 

「ともに、笑おう」のタイトル通り、笑顔になった

 

たくさんの笑顔と共に、たくさんの素敵なストーリーに出会えてよかった

 

長女も一緒に行けてよかった

娘も一緒に笑顔になった

 

ともに笑っていきたいね