昨日は久しぶりに一人の時間がありました
 
そして、やっとこのDVDを見る時間が取れました

半年以上前に購入していた『新春滝沢革命』

2011年1月 帝国劇場100周年記念公演

 

もちろんニッキが出演しているから購入

 

かなり前から買うことを悩んでいたのだけれど、ジャニーズ問題があって、このDVDも買えなくなるかも、と思って買いました

 

 

2011年1月といえば、東日本大震災の直前

ニッキ45歳の時

 

調べてみたら『新春滝沢革命』は、23年間続いた少年隊ミュージカル『PLAYZONE』が終了した翌年の2009年から2012年の1月に4年連続上演されいてる

その4作品ともニッキは出演したようだ

DVDになったのは2作品のみなのかな

 

2011年版のニッキの役どころは、主演であるタッキーの父親役

予想以上に出番があるし、見どころも多くて、買って良かったと思えました

 

 

以下、テレビ画面を撮影したので、いろいろ映り込んでいるけれど・・・

 

ある時は、竜宮城の支配人のニッキさん

こういう面白い役は楽しそう

お得意のオヤジギャグとボケを連発爆  笑

 

一瞬だったけれど、学ラン姿も披露してくれて笑えた

 

 

後輩を従えて、歌と踊りも披露

 

得意のジャグリング

 

そして、なんといっても見どころは殺陣のシーン

ニッキの殺陣はダンスの様に美しいと私は思う

 

帝国劇場の舞台で水15トンと使ったという大迫力の演出

水の中でも斬りまくる

 

でも、さすがに頭からずぶ濡れにはならないニッキさん

そこは大御所ってことなのか

ずぶ濡れおじさんには需要がないってことなのか笑い泣き

 

若い人たちは、水を浴びまくっていた

特に主演のタッキーがセンターに立つと水が大放出

水も滴るいい男って感じよ爆  笑

ピンマイクは大丈夫か心配しちゃった

特別仕様だったみたいだね

 

迫力満点、これぞエンターテイメントって感じの舞台でした

 

 

それにしても、45歳のニッキも凄かったよ

まだまだ足も上がっていたし、動き回っていた

 

タッキーから「なんでそんなに元気なんですか?」みたいなことを聞かれて

「元気じゃないと事務所を辞めさせられるから」って様なことを答えていた

もちろんニッキ特有のジョークのひとつなんだろうけれどね

 

1月末の公演なのに「これが今年の仕事納め」って他に仕事がないアピール

今も変わらない自虐ネタだなって笑えた

もちろんこの後も舞台の仕事があったし、2011年はまだまだ表舞台で活躍されていたニッキさんでした

 

 

それから、カーテンコールの時、ニッキが一番最後に呼ばれたのね

普通は主役が最後なんじゃないのかな

主役のタッキーの後にニッキだったの

 

タッキーが先輩ニッキのことをめちゃくちゃ尊敬しているんだろうなって思った

すごいリスペクトを感じたよ

 

それでも、ニッキはいつも後輩たちに教えてもらっているって謙虚だよね

出しゃばり過ぎず、盛り上げる時は盛り上げて、基本的には一歩引いた立ち位置を守っていて素敵だなと思った

大勢の若い人たちの勢いのある舞台の中で、安定感のある引き締め役だったな

 

ま、ニッキファンの贔屓目でしょうがね

若いファンの方達の目には、おじさん出過ぎって思ったかもね笑い泣き

 

 

さて、少年隊ミュージカルのDVDも観たくなってきたな

また今度一人時間が出来た時にねニコニコ