作家デビュー40周年の井上ヨシマサさん、シンガーソングライターでもあられるのね

 

少年隊の曲を作曲をされた方、という認識しかなかった

 

そのヨシマサ先生が40周年アルバムを作り、少年隊のカッちゃんとデュエットするというではありませんか!!

(男同士でもデュエットって言うんだっけ?)

 

 

あの1993年の名曲『EXCUSE』ね

 

歌詞的には、オイオイって感じなんだけれどカッコイイ曲だよね

ちょうどカッちゃんが足を火傷して踊れない時に発売された曲で

ニッキとヒガシの踊りがめちゃくちゃカッコイイやつ

少年隊の踊りは、どれもカッコイイんだけどさ

 

やっぱり、カッちゃんって歌が上手いよね

マイク乗りがいい声っていうのかな?

三人とも歌は上手いけれど、カッちゃんの声が一番伸びがある感じがする

 

そのカッちゃんとヨシマサ先生が歌う『EXCUSE』

ヨシマサ先生のXでちょい出しされた

超絶カッコイイ

 

 

これはめちゃくちゃカッコイイと思う

フルで聴きたいわ~

 

と、同時に、今の少年隊の三人の声でも聴いてみたい

 

『EXCUSE』だけじゃなくて、少年隊の曲を全て、今の少年隊の声で聴きたい

できればライブで!

 

 

ヨシマサ先生のニュースは嬉しいニュースではあるのだけれど

少年隊が活動していないことの寂しさも感じたのでした