本日、土曜日

久しぶりに家族の予定がない日

のんびりである

 

 

昨日のニッキさんの呟き

 

 

振付と打ち合わせ

充実しているようで何よりです

 

ソウルステップやっている時が楽しいのね

コレやってる時が楽しい!ってコトがあるといいよね

 

ポンコツな足

 

あれだけ超人的に踊れていた人だもんね

若い頃のように動けないのはもどかしいのだろうな

 

股関節だっけ?膝だっけ?

痛いんだろうなって歩き方するもんね

 

それでも、今でも踊っている時は軽やかだ

 

 

昨日のニッキさんの呟きは、ちょっと切ない感じもしたけれど

とても前向きな感じがした

「楽しい」って2回言っているしね

 

 

今月はラジオ出演も多いよね

森田健作さんのラジオ出演のことが記事になっていた

 

 

それを読んでも、ちょっと前より表に出ることに前向きだなと思える

一部抜粋すると

 ↓

 

森田が「ダンスも歌も芝居も素晴らしいけど、演出家としても活躍できるのが多才ですごい。実際、俳優と演出のどっちが好き?」と質問すると、「ずっと演出をしていると、俳優がうらやましくなって自分もやりたくなりますね。いいせりふがあると言いたくなる」と〝二刀流〟の楽しさを明かした。

 

 

以前なら「俳優と演出どっちが好き」系の質問には、「演出」と答えていたよね

 

どちらか一つだけを選ぶなら、今もきっと演出なんだろうけれど

それでも以前よりは表舞台に出ることへの意欲を感じる

 

ファンにとっても幸せなことだ

 

 

 

ところで、幸せといえば、今日は早起きして海に行った

 

image

 

今も変わらぬ仲良し姉妹の姿に幸せを感じる

image

 

海とセットになっているコメダのモーニング

image

 

家族で海に行った朝は必ずコメダである

 

正直、朝は和食派なのだが、こういうのは非日常感があってよいね